こんにちは!

ハンドメイド副業で
月10万稼ぐ本の著者山口実加です!
4月1日から、新年度が始まりました。
新年度らしいこともありましたか?

平日の毎朝30分!
ハンドメイド起業、ハンドメイド副業を志す方が
モチベーションを維持できるよう
朝活ライブを実施しています。
今日のブログの内容は
朝活ライブの収録動画からでもご覧いただけます。

 

 

 

 


--------------------

 

今日のテーマは、「売れ続ける人には共通点がある」ということですが、
これは絶対的に「スピード感と行動力」です。

 

 




そして、どれくらいの行動力かというと、
まず最初は家族を納得させるぐらいの行動力です。

周りに引かれるくらいなら、もう辞めて寝なさい!って
言われるくらいの行動力です。
もうこいつ本気だな!って思わせるぐらいの行動量です。

初心者は、本当にそういう気合いと
行動量からしかないって、いつも思っています。

9期生にたくさんの方から応募いただき
今回20人以上の方からお申し込みいただきました。


おかげさまで過去一、盛り上がる期になりそうです。

入学を決意した皆さんは、腹が決まって、
物販スクールの説明会に来てもらっています。

ただ、スクールへ入学したくても費用面で、
家族に協力してもらわなくてはいけないことってのもありますよね。
費用が工面できなくて泣く泣く、入学を見送ったという連絡もいただいています。
今日は、その最初の資金面のことを考えたいと思います。

わたしも最初、資金面は凄く大変でした。
今でこそ、自分で稼いでるから自由に使えるお金があります。
わたしが稼いでるお金なんだから、わたしの好きに使わせろって感じです。

そういう意味では、ちゃんと自分で稼ぎたいなっていう
気持ちは昔からありました。

昔から本当に自由に生きたいと考えていました。
自分が思ったことは、全部自分の意志で手に入れたい。

誰かに食わせてもらいたいとか思ってないし、
何か一度たりとも、結婚して玉の腰に憧れたこともないです。
逆に、玉の輿なんて窮屈じゃないって、わたしは思うタイプです。
誰かの所有物になったりとかは、絶対に嫌です。

わたしは、誰かに尽くして食わしてもらうっていう
スタンスが本当に合わない人間なんです。
どれぐらい合わない人間かっていうと、わたしは1度離婚をしています。

その時は、いわゆる専業主婦でした。
これがもう全然肌に合わなく、離婚に至りました。
わたしはそういうタイプの人間なので、自分で自由にお金を使いたいから、
やっぱり仕事は持っていたいし、その仕事は何でも自分の好きなことで稼ぎたいです。


ただ、そんなわたしにも初めの一歩がありました。


好きなことを仕事にして生きていきたいって思っているけど、
でも最初はやっぱりお金がなかった訳です。

わたしもブランドを立ち上げる時に、やっぱり結構お金がかかりました。


素材費用、什器、イベント出店料とか、レンタカー借りて、
駐車料金など、まあまあお金はかかります。

わたしは結婚している専業主婦でありながら、
ブランドを立ち上げるという夢を持っていました。
しかし、結婚相手にはお金のことを言えず、親に頼ることになりました。

親はわたしの夢を理解し、支援してくれました。
熱意を伝えることや行動力を見てくれたからこそ、応援してくれたのだと思います。

また、高校の友人もわたしを信頼し、お金を貸してくれました。
わたしの熱意と行動力を見て、周囲は応援せざるを得ないと感じたようです。
最初の一歩を踏み出すには
自分の意志をしっかりと持つことが重要です。

その情熱を全面に押し出し、行動に移すことで
出資者が現れることもあります。

わたしは家族や昔からの友人たちからも支援を受けました。
自分の行動で味方を増やすためには、自分の振る舞いが大切です。

そして、行動量も重要です。

わたしはこの考え方で行動し、結果として自分の夢を実現することができました。

最近、わたしは新たな挑戦に取り組もうとしています。そ

のために努力をしていますが、まだ説得が難しい状況です。

しかし、わたしは諦めずに頑張ります。


この一歩を踏み出す過程で、わたしは家族や友人たちの支援を感じました。

わたしの情熱を理解し、応援してくれる人々がいることに感謝しています。
わたしはハンドメイドのブランドを立ち上げることに情熱を注いでいます。

これがわたしの生きる道だと確信しています。

 

だからこそ、今も変わらず情熱を持って取り組んでいます。


家族や他の人々からの理解が得られない時もありますが、

わたしは行動でそれを示しています。

自分の情熱や行動力が十分でないと、妨げられることもあります。

わたしも妨げられたことがありますが、それでも止まらずに前進しました。

ブランドを立ち上げることは、人生を変える重要な一歩です。

それには相応の気合いが必要です。

その気合いがなければやらなくてもいいかもしれません。

 

わたしは家族や友人たちからの支援を受けながら、

夢に向かって突き進んできました。
今日のわたしのエピソードが誰かの背中を押すことになればいいなと思っています。

家族や身近な人々の支援がなければ、わたしの夢の実現は難しかったでしょう。

 

友人たちからの支援も重要であり、わたしも彼らに多くのお金を借りましたが、

その中にもわたしの情熱が伝わっていたことでしょう。

これらのエピソードを通じて、わたしの本気さが伝わり、

支援を受けることができました。読者の皆さんも、

自分の夢に向かって一歩を踏み出す勇気を持ってほしいと思います。

最近、わたしの活動を応援してくれた人たちに感謝を述べたいと思います。

彼らはわたしの情熱に触れ、わたしの行動を後押ししてくれました。

 

わたしはまだまだ成長途中ですが、熱意は十分だと言われました。

最初は誰もが熱意で突破すると思います。

わたしもそうでした。態度で示し、行動で証明することが大切です。
わたしは自分の覚悟と信念を持っています。

過去に多くの挑戦や失敗がありましたが、後悔はしていません。

 

わたしは過労死を覚悟しても、人生をかけて取り組んでいます。

わたしは皆さんの人生を引き受けるつもりで、

ハンドメイド物販スクールを運営しています。

本気で皆さんの作家としての人生を良いものにしたいと考えています。

入学を決意された方は、これからの半年間は1番集中し、進化するための機会です。

皆さんにはこの時間を大切にしてほしいと思っています。

今日は、わたしのスクールの内容についてお話ししました。

この本は内容をかいつまんでいますが、

実際のスクールではさらに濃い内容を提供しています。

 

学んだことを吸収し、行動に移すには時間が必要です。

ですから、皆さんには十分な時間を取ってほしいと思っています。

わたしは本気で皆さんの人生を変えたいと考えています。

スクールで学んだことを実践し、成功に向けて努力してほしいと思っています。

 

だからこそ、学ぶ時間、実践する時間を捻出するために、

家族や周囲の人たちに自分の本気を伝え、応援してもらえる存在になってください。

わたしは皆さんにも本気で取り組んでほしいと心の底から思っています。

この半年で変わりましょう!そして、皆さんの変化を楽しみにしています!
 

 

 

<< 自己紹介 >>

PC 2017年4月株式会社ラシエスタ設立 右矢印ハンドメイド起業ストーリーは こちらの記事へ

お母さん 手作りハンドメイドをネットショップで販売するお仕事をしています 右矢印プロフィールはこちらへ

 

 

まじかるクラウン 売れるネットショップになるための講座開催中!右矢印 ご提供中のサービス一覧
鉛筆長期間継続サポート!ハンドメイド物販スクール右矢印 説明会への参加はこちら
カメラ 山口実加が運営しているネットショップ右矢印 楽天市場 / Amazon / Yahoo

ラブレター 7日間で売れるネットショップに!右矢印 ネットショップ無料メール講座

新幹線前 全国出張協会/企業での講演等受付中 右矢印お問合せはこちらから
グッSNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook / Instagram Instagram / テレビ Youtube

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドネットショップへ