〜toto柔道教室・兵庫県編〜 | 柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

「人生は選択の連続」という言葉を聞いて共感し、一度きりの人生を自分が信じる未知への選択をし続けようと思ったスギモトです。








全日本柔道連盟toto柔道教室🥋




兵庫県の甲南大学六甲アイランド体育館で行われました。




講師の先生方が凄くて私もピリッとした柔道教室でした!

{5B4D9C65-19CD-4860-848F-0A51EAE9C7A0}




向井先生も荻野さんも紅白帯で私はまだ五段なので黒帯くるくる



柔道教室始まる前の写真ですカメラ
{B8D52776-E1DD-47A9-8FF5-91333992C54C}



最初から緊張してました雷



いつもは1人で柔道教室をしているので、緊張感がある1日でした!!

{C18E866D-212D-41A0-8655-2487F36A9FF4}


その空気を感じて中学生達もピリッとしていました。

{99255DD2-8D7C-4FBD-B149-BC4C5EAA9E6A}


先ずは、私が指導をさせていただきました!


{28F25D24-3963-4397-8300-0990BC354114}

基本というより、私が世界で戦ったものをみんなに伝授してきました!


難しいにもかかわらず頑張ってくれました照れ

{045A4DA7-1EC7-430D-9F1A-0F5D2FFCCC75}

その後は、向井先生と荻野さんにバトンタッチをして指導をしていただきました。



向井先生の厳しくもあり、柔道を愛する気持ちから笑いありの時間でしたキラキラ



私が勉強になりました拍手拍手



そして午後は寝技中心ですアセアセ

あのー
私に寝技のイメージありますか?笑



筑波大学だったのである程度は出来ますが細かいところを教えれるかというと…(;´-∀-`)ゞ



なので、向井先生と荻野さんにお願いをして私も中学生と混じって勉強しましたガーンガーンガーン





そして最後は寝技乱取に参加して、中学生相手に手を抜くことなく稽古をしました!!



「気そらし作戦」で相手が油断したところから寝技を始めてる瞬間をカメラにおさめられてました(;´-∀-`)ゞ笑


※良い子はマネしないように!笑

{D652FDA7-DBD0-4BB2-9E45-9DA4DDCD3BD7}



今回集まってくれた中学生は強化中学生ということで強いんです。
なので、手加減無用と思い抑え込ませてもらいましたてへぺろ


{52DBB1DD-D31E-45B8-B3EB-26B465CF8D44}


超級でも引き込みは出来るんですグッニヤリ
なぜなら、筑波大学では寝技の合宿とかあって寝技強化を階級関係なしで行われるから嫌でも身に付きました!!



今では感謝しかないです照れ

{80AEFDE4-5DE4-4759-9F64-C94ACD2E024D}


決してふざけてません!
カメラを向けられたからサービス精神旺盛の関西の血が騒いでしまっただけですねーあせる


{97944E90-8E6C-4550-9064-B50294D2020F}


あれもこれもそれもカメラを向けるからですよ…(;´-∀-`)ゞ笑


{8E581FA2-F9FC-4C08-8CF0-475EACB6DEF1}


その他では真面目にやっていたのでご安心下さいm(_ _)m笑


{27E746DD-58B8-4894-8D61-B5F17EBABDE5}

こーいうのが杉本美香なので、お許し下さいてへぺろ




そして最後に向井先生と記念撮影カメラキラキラ

{55C4C9BD-8A61-4A8C-B0A2-B3E0B746F2B4}


兵庫県警の荻野さんとも記念撮影カメラキラキラ


{39C4FD4E-072B-4E12-B0B5-EC4EA28472A5}



最後の最後はこの女の子とゲラゲラ
「私の世界一仲良しな友達ね🤝」って言って握手してくれましたおねがいラブラブ



可愛すぎるお友達が出来た1日でしたイエローハート
{A1876A0F-A37D-42D0-A7B6-0FDEC3B02624}




今回緊張しましたが、学ぶことが多かったのと兵庫県の懐かしい先生方にお会い出来たのと、親父ギャグや関西弁が聞けたことに懐かしさを感じましたお願いルンルン






やっぱり関西がいいなぁーって思った1日でもありましたキラキラ





関西で私が必要なら、是非お声掛け下さい\(^o^)/
どこにでも飛んで行きますよーおーっ!DASH!DASH!DASH!



よろしくお願いしますm(_ _)m








星SMILE星