〜日本一周柔道教室の旅・三重県編〜 | 柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

プラスな話が大好き、未来ある話が大好き、マイナスな話を聞かされても何も楽しいと思えないスギモトです。






今回は三重県へキラキラ




2021年に三重県で三重国体が開催されます。
その強化練習会に参加させていただきました!



寝技があまり得意ではないが、私が教えてもらっていた基本を伝えました!!

{82D6B9D4-3CDD-40F0-8970-CAF6E6E74028}


そして、三重県の女性柔道家のサオリ先生と寝技乱取をしました雷


{32754C29-62CC-470D-B838-F8EF9AABE72B}


負けられない戦い、いや、負けたくない戦いを制して満面の笑み爆笑


「稽古中は歯を見せるな」って指導をする先生方が多い中、私は笑顔を大切に柔道教室を行ってるので、この笑顔ですてへぺろ


{7EB006A3-13D6-4D90-ACA4-D7A329F673CA}


真面目な柔道教室をご希望の方は、私は不向きだと思います…(´-ω-`;)ゞ




そして、午後は立技の講習会!
やっと私の好きな立技の時間グリーンハート

{E426BDB0-5780-423F-839E-C189785B2032}

三重県出身
筑波大学柔道部後輩
小林優希さんが今回も受けをしてくれました🥋


アイコンタクトで動いてくれる小林優希は最高のパートナーでした。

次の道へ進むので、これが最後の受けとなったと思われます…(´._.`)




最後に一緒に行けた県が小林優希の出身地で私は良かったですおねがいルンルン




小林今までありがとう照れキラキラ

{7BCD264E-B425-43EB-BF98-5A432779829B}


ってことで、
最後は乱取り稽古です🥋


最初は余裕かましてましたてへぺろ
{8F66661C-4905-4B0F-B469-B74D09BF414C}

だんだん本気の乱取り稽古になってきて、
飛んであげなくなる私てへぺろ


{C262D771-A0C5-4687-A446-30808A50AF7A}


黒帯男子は容赦なく投げますよ!


だが、投げられても嬉しそうな顔をしてましたゲラゲラ

{CED5107D-D4CB-47FD-9F3A-069332BC1408}

そして最後にはこの顔!!!!!!!!!!



本気で疲れたって顔と、もうお願いしに来るなよーって圧をかけてる顔でした真顔ハッ


{45ACC916-0232-44ED-BF8A-76AEC7E816F7}


乱取り稽古終了後の私と小林優希うずまき

やりきりましたショックもやもや


柔道は凄いわ🥋ってつくづく思い知らされました笑い泣きアセアセガーンアセアセ

{01EB09C4-1CD2-4A0C-8100-9FA280D168C1}


集合写真の子供達の整列待ちもこの顔ぼけー


気持ちここにあらずゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

{BE49C010-6783-4CCE-8FA5-C0DD957B792D}


だが、最後の最後は最高Smileで終えましたウシシ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
{7E4DFA2F-371E-4699-A067-BD1167149944}




三重県にいる福路浩章氏を知ってますか?笑
日体大卒で私が現役の時にコマツに来てくれて稽古相手をしてくれた子です!



ずーっと三重県へ来てほしいという依頼にやっと応えれましたグッウインク



今までの感謝の気持ちも込めて福路君の学校で彼が担任をしている中学2年生に向けて、講習をさせてもらいました!



その後は福路君の学校の生徒と少年クラブの子供達に向けて柔道教室!



福路 浩章はなーーにも変わっていなかったですうずまき
いい意味でも違う意味でもねてへぺろ



こーいうヒト対ヒトの繋がりを大事にして、こらからも生きていきたいと思いますニコルンルン
{1361EDAC-9209-469B-AF14-27BB9DB7AE13}

二児のパパ👨になってた虹







今週は青森県へお邪魔してきますキラキラ









星SMILE星