〜マルちゃん杯柔道教室・静岡編、からのサプライズ〜 | 柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

全身のメンテナンスに行きたいと思っているスギモトです。








今週は静岡県へ~ルンルン









マルちゃん杯という小学生、中学生の柔道大会が私が柔道を始めた頃には存在していた大会があります!




その大会前日に行われる柔道教室の講師として呼んで頂きました爆笑
{50434538-A8FA-4E16-817A-78D5AB1D3267}






東海大学監督の上水先生と2人で講師をさせて頂きました(^_^)





参加者は小学生から高校生までの約300人。






2グループに分かれて技の講習をしました!






はじめに、小学生全員と女子グループと触れ合いました照れキラキラ
{11E0CF8E-FC17-4EC4-80DD-611DD20D0424}
半円形にしていた集合時の体型も触れ合う毎に、だんだん小さくなり最後には円になって集合してくれてましたおねがいラブラブ

{B0BAA8E1-95E2-4143-A14B-5D1BE3C51128}

我先に一番前に座りたくて集まってくれる子供達が可愛くて仕方なかった照れルンルン





次は中学生、高校生の男子全員!
{3DDCEA57-B49D-47E8-BC65-A957FE4A5715}

まぁ~礼儀正しい柔道家達が多かったです!!

{FAFDDCBB-00CA-439C-8A5C-22DB7DE2DFA2}

何より、これぐらいの年代は
「恥ずかしいけど話したい」
「照れるけど技を見てもらいたい」
「格好つけるけど話したい」
って感じがひしひしと伝わってくるお年頃~てへぺろ




その照れ、恥ずかしさが笑顔になる瞬間が大好きなので私は誰にでも話し掛けちゃいますてへぺろキラキラ





ホンマに一瞬の表情を見逃さないように全員に声掛けようと必死な私うずまき
{19A73FBD-E198-4CE8-9672-50F7BEA91ED5}

自分よりも大きい高校生ひらめき電球





話すと純粋な柔道少年ラブルンルン






今回も本当私自身も勉強になったし、久しぶりの柔道教室なので楽しくて、ワクワクし過ぎて、テンション上がりっぱなしでしたデレデレラブラブ




そして今回の受けをしてくれたのは、小杉高校→同志社大学→東洋水産社員の女子柔道家荒井さんに受けをしてもらいましたくるくる
{199563F0-AF15-4E95-9B3D-51C9A7D29CD4}




初対面で初投げをさせてもらいましたが、それがまぁー受け上手いというかウマすぎるんですよ!!!!
衝撃でした雷





次回もしまた東洋水産さん主催のマルちゃん杯柔道教室に参加させて頂くことがありましたら、是非荒井さんに来てもらって受けをお願いしたいもんですてへぺろルンルン感謝





そして静岡県浜名湖近辺へも行きました流れ星
癒しの空間で仲間にサプライズを決行しました~チョキゲラゲラ
{BEA4E8DF-AD4B-4C2F-8597-AFB49CEFC4BB}
私は「遅れてごめんなさい…」の顔おーっ!
誕生日のよーこさんは「えっ?なんで?」の顔ガーンハッ





{5B106D05-76C4-48CA-812B-221A95472A30}

静岡県まで来てくれた仲間にも感謝星






ジブリみたいな場所でお祝いバースデーケーキ
{D6F57447-C2DC-4169-92C6-DBC5D2200C4A}


癒されました照れキラキラ



幸せ行きのバス停🚏
そのバスに乗りたいと心底思った週末でしたねーうずまき







今週は大会とプライベートでの活動があるので気を引き締めて、私なりに頑張りたいと思います筋肉おーっ!









星SMILE星