〜がまだせ熊本〜 | 柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

柔道家 杉本美香オフィシャルブログ Powered by Ameba

たくさんのことを得て、感じたスギモトです。







書こうか、書くまいか悩んだ結果書きます!




6月12日に熊本県へ行ってきました!





11日に宮崎県で試合があり、次の日の朝レンタカーで出発して熊本市内へーーリムジン後ろリムジン前






あまり所属の選手をblogには載せないようにしていますが、今回は載せさせて頂きます!!






なーにも決まってなかったけど、
「熊本県へ行きたいんやけど、一緒に行かへん?」って声を掛けて即答で「行こう」って言ってくれたのが宇高菜絵選手でした照れ



同級生でもあり同期でもある菜絵とても信頼をしている会社の方と3人で行きました!




試合後の休みを利用してプライベートでの行動でした!




私達に出来ることは柔道しかない!
柔道を通じて沢山の方々に笑顔になってもらいたいという一心で、いろんな方に連絡をさせてもらいました!!






連絡をして、更にいろんな方々に連絡をして下さり協力をして下さいました!





松崎 みずほさん
小松昭夫さん
松野成哉さん
松本さん
甲心館の和田さん
道場を貸して下さった警察署様
玄武館の皆さん
益城柔道クラブの皆さん
甲心館の皆さん
ボランティアの方々
トラックを貸して下さった保護者
畳を貸して下さった甲心館さん


まだまだサポートして下さった方は沢山おられます流れ星



本当にありがとうございましたm(_ _)m





午前中は警察署の道場を借りて玄武館と益城柔道クラブの合同での柔道教室キラキラ
{AAB31022-B1FC-4827-AAA9-8B6FC5A99A1F}





あっという間の時間でした!
{CCF3E614-0525-41E2-897B-6DCED86B73B7}



おもしろ楽しくやらせて頂きましたてへぺろ
歓迎ムードに涙が出そうでした笑い泣き
{0B7A9705-AB00-4155-AC04-7353AD02BD42}




大先輩の松崎先輩とも毎日のように連絡を取らせてもらって実現出来ました照れ
{A27CBF41-7771-4941-831B-E7C7B748CD62}





そして次に益城町で物資を提供されているボランティア団体のIKIMASU.熊本さんのところへ、小松昭夫さんと一緒に行かせてもらいました!
{AAE9915D-6129-4813-BE2E-5A1C0F365360}

いろいろな県から集まって活動をされているそうです!
皆さん本当にお元気で私がpowerをもらってしまいました照れ
今度是非お手伝いに行きたいです!



午後は益城総合体育館へ移動しましたDASH!
ちょうど石原軍団さんやジャニーズの木村拓也さん長瀬智也さん岡田准一さんが来られてる時間と被ってしまい、若干弱気になってしまいましたが、益城柔道クラブの松野さんが「お二人らしいものにしてください!その後の事は私達が責任を取りますから!」って心強いお言葉をいただきました!!



「よーし!やってやるー!自分らしく、自分らにしか出来ないことを全力でやる!」
って決めてからは緊張も不安もなくなりましたおねがいキラキラ




10㌧トラックの荷台に畳を敷いていただき、想像していた以上の事をしていただきましたガーンハッ
{A6864111-6ED3-46B2-9782-3A723708B972}




その上で柔道をしたり、ストレッチをしたり、クイズをしたり、質問コーナーをしたりしました星
{0FCB3428-FEAD-4651-BC6A-D3E2CCFE9A8A}



益城総合体育館に避難されてる方はまだまだ沢山おられました。




皆さんから「頑張ってね」「ありがとう」「応援してるからね」って言葉をもらった時に、今まで聞いている言葉とは別物のように感じました!




テレビなどでは情報が少なくなってきてますが、現実はまだまだ復興には時間が掛かると思いましたDASH!DASH!





熊本地震
東日本大震災
阪神淡路大震災
を忘れません!


阪神淡路大震災を小学校4年生の時に経験してるから、子供の気持ちを考えると居ても立っても居られなくなりました。




地震のことを忘れるのは難しいと思うので、私達と一緒にいる時だけでも忘れて笑顔の時間があればいいなという想いでした!





私は今回の活動で終わりじゃなく、これからがスタートだと思っているので、何が出来るかわかりませんが、また行く計画を立てようと思います。





県が違えど同じ日本に住んでいる方々へ会いに私はまだまだ行動します!







最後にご協力下さった小松昭夫さんと松野成哉さんと記念撮影させてもらいましたカメラキラキラ
{817018C0-F53B-445B-9339-BD08B73AC2AB}





熊本の方々に「SNSに載せてもいいんですか?」と聞いたところ「ぜひ載せて下さい!今の現状を知ってもらいたいです。」というお言葉を頂戴したので今回載せました!






まだまだ出来ることはあると思うので、熊本県だけでなく東北もまだ復興に時間がかかると思うので更に考えていきます!







東北魂
がまだせ熊本




星SMILE星