ツリークライミング2023.7 | ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ぱんだ組☆こぱんだしーくんのブログ

ムスコのぽよよんしーくん!
何と春から中学②年生のダウンBOY╰(*´︶`*)╯♡

子供達の
成長記録ブログです!

はーい❗️しーくんです〜ーーー(^^)v


コロナ禍でお休みしていたイベントが
今年は開催するというので、

参加してきましたよーーー!

ツリークライミングです♪♪♪

しーくんは、5年ぶり?
2回目の参加です♪ーーー


ツリークライミングの

スタッフさんが全国から集まってくれます〜

まずは、木にみんなでご挨拶!

今日登らせていただきます〜

よろしくお願いします〜!


しーくんを担当してくれるのは

この方!

トリさんです♪

トリさんは、昨日北海道から来てくれたんだって!

この前北海道に行ったしーくんと

何かの縁を感じるよねーーー笑笑


しーくんは、自分の力では

ロープを引けないので!


トリさんにブランコのように 

揺らしてもらいながら

ロープを吊られてます〜ーーー笑笑


でも、こんなに笑顔も見せてくれたから

よかったよ〜ーーー!!!



お友達達は思い思いに

ロープを操りながら

上に登って行きますーーー


車椅子のお兄さんは木の上の方まで

登ってましたよ〜ーーーすご〜い!


木の上のハンモックで休憩したり

思い思いに楽しみます〜



主催者のジョンさん!

タレントさん活動もしてますよねっ!


しーくんもツリークライミングをした認定書もらいましたっ!


この日の前半戦の子ども達です〜ーーー!


みんな楽しそうでしょ〜ーーー!

楽しかったです♪

お散歩していた近所のおじさんおばさんも

いっぱい見学してて

すごいねーーーって

みんなで見てましたよ〜ーーー!


この活動は、日本で頻繁にしていると

思っていたら!

そうでもなくて、まだまだ知らない方も多いようで!


海外のノルウェーでも

今回行われるようで、

その時用のインタビューを受けました!

私のインタビューが翻訳されて

役に立つのかな?


でも、

緑と自然の中で

プロフェッショナルな方達の協力で

行われるこのイベント!

感性豊かな子ども達の刺激になると

思いませんか?


みなさんの近くでも

行っていたら是非是非

体験してみてください!


自分の身体一つでロープを活用して

木の上まで登って行けるなんて

とても素敵な体験です!


大人も子どもも絶対楽しいと思う!

私も本当は体験したかったんですよーーー!!!笑笑