キンメマラソン2023 | あたしはあたしでありますよーに

あたしはあたしでありますよーに

ひとりごとから日常そんな日々を綴ります
自分と向き合いながら悩みながらも
今年は1つずつ変わっていける年に☆★

こんにちは晴れ

先週は超久々にマラソン大会に参加しました。
コロナ禍で今年3年ぶりの開催の
キンメマラソンへ
ランニングメンバーの2人と参加してきました。

ちょこっとレポします!

朝早くから起きて稲取へ出発車
朝5時出発ってめっちゃ早くない!?

山道のくねくね道でいきなり車酔いして無気力
朝ごはん食べてないのもあったのかな?
なんとか、到着して休んでましたあせる

この日の天気は雨予報
ずっとどしゃ降りで覚悟してポンチョを
持ってきたのですが…
日頃の行いが良いのか1時間前に雨もやんで
晴れ間までおねがい

スタート前に無料でテーピングしてくれる所が
あったので人生初のテーピング。
膝かふくらはぎを選べたので
私は膝をチョイス気づき
お見苦しくてすみません(^^;
アスリートみたいな気分で
テンション上がりましたキラキラ

そして、走る前にニューサマーオレンジの
ドライフルーツもいただきました!


アンバサダーにLiLiCoさんが来ていました!
あと旦那さんも。

テレビでみるより綺麗でスラッとして足細かったなぁ~

そしていよいよスタート。
芝生のコースが思いっきり水を吸っていて
いきなりシューズが泥だらけに
もう可笑しくて笑ってしまった笑い泣き

今回は記録よりも
みんなで給水所(エイド)回ることを目標で
まったり走る


冷やしたゼリーが最高においしかった飛び出すハート
他にも小豆ご飯とか色んなエイドがあって
全部制覇しました!
こういう楽しみかたもあるのね。

10キロ走ったのですが
このコースは山の上から海まで
ほぼほぼ下り坂なんです。
思いの外、楽かも?
最後に、地獄の坂道ありだけど(笑)

町全体で、応援してくれる感じで
おじいちゃんおばあちゃん子どもたちが
沿道で応援してくれて思わず笑顔爆笑
すごく心温まる大会でした!


あと、コスプレも沢山居て面白かった。
鬼太郎とかフリーザーとか(笑)
でもコスプレの人は
ハーフ21キロ走る人ばかりで
あの格好で走るなんて
スゴイと感心しちゃったよ指差し

そして、
ランナーさんが安く温泉に入れる券が
あったので帰りに温泉に寄って帰宅

久々のマラソン大会は貴重な体験だったなぁ

数日後の現在
筋肉痛なのは言うまでもありません昇天

以上、マラソンレポでした。