経営者の集まるリッチなパーティー「彩り会」でお料理♡ | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。


昨日、3月12日は

個性豊かな経営者の集まる
リッチなカジュアルパーティー
り会」vol.2

でした



{1457C654-1ACC-4869-B1E2-4334772274E7:01}

主催は、

オトナ女子がツヤ肌を取り戻す
美容酵素ドリンク「アイ酵素」
メーカーの美人社長
小島あり彩さん


あり彩さんのブログ



今回は、ドレスコードが

「Something RED」ということだったので、赤いカーディガンを着ていきましたよー




第1回の忘年会に引き続き、
今回もお料理を担当させて頂きました。


池袋の、夜景のキレイなパーティールームにて。

{FE046D57-DB42-4EE5-B57F-D207E5A7DDE8:01}


こんな素敵なキッチンでお料理したことなくて、うきうき

{17FFD0BF-EDA8-49BD-A0FD-063EF1CA3894:01}


今回は、中華メインのメニューで。

・バンバンジーとクラゲの中華風サラダ
・鶏肉とカシューナッツの炒め物
・カツオとサケのおにぎり
・エビチリ

を提供させて頂きました


{1B4472A6-3832-497D-B9D2-BCE35DB72E19:01}

{ABDA5B82-7F98-4529-B240-8DA0BBEA699F:01}

{210C120F-7E39-48AD-B1D3-4ACD0EA04B87:01}


炭水化物メニュー、何を作ろうかなーと考えていて、

チャーハンと迷ったんですが、

チャーハンはパサパサして食べにくく
そのためにまたスプーンやレンゲを用意するのも大変かと思い

今回は超・家庭的に  おにぎり



汁なし麺とかも面白そうだったので
今度また中華メニューでやる時は
やってみたいです




前回の反省を活かし、

・野菜は家で切る
・包丁、まな板、フライパンなども、いつも使い慣れているものを持参
・お肉も下味をつけながら車で運搬
・ご飯も家で炊いたものを

という改善策をとらせて頂きました。

下準備をある程度家で行い、材料や調味料、調理器具などを車で運びました。



会場での野菜カットの時間を大幅に短縮することができ、

提供できるメニューの幅がぐんと広がりました!



料理で最も時間がかかるのが、野菜カットです。

特に大人数の場合、材料の量に比例して
カット時間がかかりますよね。





ごみ袋、ふきん、タオルなども持参。

出張での料理は、器材や道具などが足りないことが多いので

きほん、手ぶらではお伺いできません。




やるからには、できるだけ美味しいものを、できるだけ早く作りたくて




お料理は今後、仕事として活動を広げていく気はないんですが、

私の料理で喜んでもらえて、普段なら会えない方と交流できるのはとっても楽しいので

・主催の方が魅力的であるか
・私の意向も汲んでもらえるか

という観点から、「この会のためなら頑張りたい!」と思える場合のみ、引き受けさせて頂こうと考えています。




というか、今のところ 彩り会以外でお料理するつもりはないので

あり彩さん専属です




そんな、私も大好きな あり彩さんのもとへ集まってくる方は

やっぱり素敵です

{A0897A27-8E92-45C9-A1FB-81482CF0913D:01}


会は終始、大盛況でした

{8FD9C67A-4336-4DC7-AFFD-0179BAF254B0:01}


{E8F231DD-7601-4963-A351-4E09D2E280C6:01}


この方、実は私が気になってた、メイクアップアーティストの慎吾さん!!!


家に帰ってから、この慎吾さんが あの慎吾さんであることがわかり

ひとりで叫びましたw


すごいですよ、脱・濃いメイクだけど
すっごく華やかになるんです、慎吾さんのメイク!!!


特に結婚・出産を経て、どんなメイクにすればいいか、迷ってる方に大好評みたいです。

恋にも、仕事にも不思議なくらいハッピー効果がある慎吾さんメイク


{BC3C74DD-E406-4935-B2BC-1040E5F9AC17:01}

河村慎吾さん


私も今度メイクしてもらいに行く予定です!
やたー




来週がお誕生日のあり彩さんに、サプライズもあり

{F7A02DF7-CDA5-4F38-B27C-97BABCC0D226:01}

{8CC3CD45-0B08-496E-AC1B-0F848435E3A1:01}

{7AD9F10A-C2AC-409F-B4AB-544029FD6611:01}

{C4CF1B1B-E20C-4232-B908-D57566063F5F:01}



参加できて、とーっても楽しかったです



私も彩り会のみなさんのように、キラキラ、イキイキと活躍したいなって思いました


{3FE3BA2F-CA9C-4F5D-9BFC-B0BED9C241F8:01}