代官山「avity」にて空中ヨガ体験♪ | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。



年末ぐらいからかな?

テレビでやってて、気になってた空中ヨガに行ってきました



空中ヨガで一番有名そうな、

代官山の「avity」というスタジオへ。

(女性限定)


{ABC15F87-CFE0-4F97-A863-548F8FF65D91:01}


設立1周年の、新しいスタジオ

普通のヨガスタジオと、溶岩スタジオがあります!


{978F8BC2-2E39-455D-962A-C0968C7A3C6E:01}



待合のソファーには、色んな本や雑誌が置いてあって、

またゆっくり読みたいw




最近、ホームエステ・アンバサダー始めたりで美容系に興味あって

お勉強中です





空中ヨガをやってみようと思った理由は

・背中が伸びそう

・歪みが取れそう

・ちょっとしたエンターテイメント感がありそう(バンジージャンプみたいな)




初心者体験クラスの内容としては

・瞑想、呼吸

・(布は地面につくぐらいの低いところ)
座った状態で、脚や手を布に引っ掛けてストレッチ(40分)

・立った状態で、布を腰の上あたりまで上げて、ストレッチ

・回転ポーズ

{F4799C50-7790-4C3B-A074-6F94468771B1:01}


・しかばねのポーズ

・最後のご挨拶

「みなさんの生活にポジティブなエネルギーが訪れますように。

今日もみなさんと健康にヨガができることに感謝します。」←素晴らしくて感動…



体験クラスだったけど、

結構充実した内容だったし、回転ポーズまで出来て満足でした





やってみた感想は、

・普段伸ばせないところが、布を使ったストレッチで伸びる

・骨盤が整い、お尻が上がり、くびれが出来たような気がした

・顔までリフトアップされた気がした

・逆立ち状態は健康に良さそう

でした



これで¥2,160で体験できるのはイイ!!

毎週通うには少し遠いけど、月イチとかで逆さまになりに行くのはアリかも




一緒に行った友達は

「ヨガってよりストレッチって感じ」

って言ってました。

確かに。



----------------------

ヨガ行く前に、友だちと軽くカフェでご飯食べたんですが


そこも良かった!


駅からavityまでの道のりにある

Urth cafe
www.urthcaffe-japan.com/sp/っていうオーガニックのカフェ。


{0597D4D6-8252-4A7D-927E-D125F8A5C6FA:01}


タピオカっぽいのが入ってるボバ

サイズ大きかったから、これだけでも良かったかも笑

{54C630AD-45CD-4DBB-88E9-947C0198D77C:01}

ウォーターサーバーかわいい!

{FFACD750-BDC4-41C2-A7A2-F971ED2BBEC8:01}


友だちと話してて、理想のライフスタイルのヒントが貰えた

・身体を動かすスタジオに通う
(パーソナルトレーナーをつける)

・ふらっと南国に行ける自己肯定感と余裕を持った生活をする


他にも、前から思い描いているのは

・家族と一緒にいる時間をいっぱい作る

・花と一緒に生活する

・毎日、好きな人たちといっぱい会って、コミュニケーションをとる

・自然と都会、両方を行き来する

とか、そんな感じかなー


最近、あんまりこのあたりをイメージしてなかったので、

書いたり、ビジョンマップを作ったりしてみよーっと。