自分が自分に禁止していること。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。



自分が自分に禁止していること。



・繁忙期に旅行にいく(特に海外)

・都心に住む

・目的もなく旅に出る

・目的もなく出かける

・目的もなく起きる




まず「贅沢をするな」という叩き込みが

ずーっと効いてるのと



目的もなく何かをして小銭を失うことに

抵抗がある。




このブログを偶然読んだ方も

ずーっと自分が自分に禁止してきたことを

リストアップして

少しずつ解禁していってみてはいかがですか??にゃきらきら!!





-----------------


2015年は

少し変えるだけで

大きな成果につながる年だと言われています。




自分を大きく変えるには、

勇気を出して行動を変えるしかないし、



行動を変えるというのは

今までしてこなかったことをする


特に、自分で自分に許してこなかったことをすること
です。


{40FD004A-CD71-4B0F-92D2-C0052D09C58B:01}



自分で禁止してきたこと。

強く強く、「ぜったいにダメ」って思ってきたことを

勇気をだしてやってみると


世界がガラッと変わる。



どう変わるかっていうと

どんどん自分に許可が出せるようになってくるんですよね。



今まで

「行きたいなぁ」

「やってみたいなぁ」

「話してみたいなぁ」

そう思っても、できなかったことが


大した努力もなく

すんなり出来るようになってくる。



自分の殻を破るクセがつくというか、

殻を破るということがフツーになるというか、

殻なんて破るためにあるって言う感じです。



そこまでいけると、

人生の成長スピード、変化スピードがどんどん速くなってきます。





私がいままで破ってきた殻は

・「悪い点数をとっちゃだめ」という殻

・「失敗しちゃだめ」という殻

・「思ってることを言っちゃダメ」という殻

・「恥をさらしちゃダメ」という殻


特に、下の2つは

今や生きがいになってますからね。笑



自分が禁止してきたことを

できるようになると

行動の幅とスピードがどんどん広がっていくので

本当に人生が変わります。




今年の私の課題は

「目的もなく」リソースを消費することを自分に許可すること

繁忙期かどうかにかかわらず、行きたい時に行きたいところに行くこと

ですね。