新年♡初詣で神社ミッション。今年は本質にこだわる年! | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。




新年

明けまして

おめでとうございます!!




元日は

大阪・梅田の

お初天神(露天神社)に

初詣鳥居




ちょうどいい機会だと思い

神社ミッション

やってきましたきらきら!!

{5A39CEB7-98A2-4EE2-B7A7-69992EECEDF0:01}




※神社ミッションとは……

神社の賽銭箱に、高額のお金を入れること。

その理由・目的は

・「お金」エネルギーを循環させる

・お金に対する執着心に気付き、手放す

など。


詳しくは
NAVERまとめ 最近、賽銭箱に高額紙幣を入れる人が増えているらしい

心屋仁之助 公式ブログ ■最近、賽銭箱に高額紙幣を入れる人が増えているらしい


※※※




旦那と一緒に初詣行って

「神社ミッション、やってみる?一万円。」

と誘ったところ


「あ、いいよ~」みたいな感じで

あまり抵抗がなさそうだったので


「ひとり一万円ね!」と言うと


「えっ……!」


となってました。笑




合計二万円。

彼が欲しい革靴が買えちゃう値段。




いつもは5円、10円しか入れない賽銭箱に

万札を入れるとなると

それは抵抗ありますよね~。





この前のブログにも書きましたが

私は2014年を通して

お金にたいする考え方、捉え方を

徹底的に見直してきたので

正直、一万円だと、そこまで抵抗がなかったです。

(まぁでも、初めてだから、とりあえずこの金額で。)




昨年一年、楽しく生きられたことにたいする感謝と

今年のますますの加速を祈念して

気持ちよく出してきましたニコ




お参りしたあとは、

むしろ清々しく、浄化された気分になっていましたにゃ


(放心状態になっていただけかもw)






・人生は自分次第だと思っている人

・貯金は「善い」ことだと思っている人

・見返りを求めず「差し出す」ことに抵抗がある人

にオススメLOVE





この世の中、「出す」ことなしに「入ってくる」ものはないんですねキラキラ




-----------------------


今年は、

自分が本質的だと思うことを

もっと発信していくことを目標にします。



引き続き、みかりんをよろしくお願いします
にゃLOVE