今年と来年と、あっち側にはすぐに行けるという話 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。



今年は、

「お金」を判断基準にするのを止めることができた年でした



お金がかかるからやらない、とか

安いから買う、とか

そういう判断はやめました。




来年は、

「いいね!」を判断基準にするのを止めます


{7A1B27F8-D522-486E-BC23-75D362035790:01}



既婚者になって1年が経ちました


同年代の集まりとかで

恋バナしたりすると

もはや懐かしい。



この前も

恋バナ懐かしいって言ったら

「美香さん、卒業してる~!!」

って言われました。



確かに、恋愛の諸々から卒業してるかも



結婚しただけなのにね。



でも肩書きや役割ってバカにできないなって思う。



肩書きが変われば、立ち位置が変われば

考え方も変わるし、世界の見方が変わる。

{C0FF716C-AFDE-4212-9E4A-02B8766E18BB:01}


結婚は相手もかかわることだから、

したくても簡単には実現できない。


けど、

フリーランスになりたいとか、

社長になりたいとか、

起業したいとか

そういうのって

思った瞬間にできることだなぁって。



未婚から、既婚になるだけで

考え方も変わるし

生活も変わる。



起業も同じ

社長になるのは簡単なんだから、

なりたければ、なってみればいいんだなって最近ほんとに思う。

(私は会社は作る予定ないけど)



そうしたら、自然と考え方も変わってきて、

名刺にも「代表取締役」とか書けて、だんだん「社長」っていう肩書きが似合うようになってくる。

なにもかも今の自分のまま社長やるってことじゃないからね。





だからむしろ、会社員しながら週末起業とかって逆に難しいんじゃないかなぁと……

会社員が起業するときって、価値観を大幅に変えないといけないから。


いけなくもないけど、

やっぱうまくいくためには。



だって労働者目線と経営者目線って

これでもかってくらい正反対だもん。



なるのは、簡単。

難しいのは、続けること。

それは結婚も同じだけどね。


とりあえず憧れの「あっち側」には

手続きひとつで簡単に行けちゃうってこと!




…うーん、憧れてるうちは、まだ時期じゃないかも。

現実味を帯びてきたら、

自然と流れでタイミングがくると思うし、

それを受け取るだけの話だね。