ヒラメキは、それをカタチにすることで次のヒラメキを生む | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。



こんばんはキラキラ


ヒラメキって、あなどれない。




誰にとっても、ヒラメキってとっても貴重なものだと思う!



だって、

この遺伝子をもって

この人生を歩んできて

この環境にいる

自分にしか、このヒラメキはないと思うから!
キラキラキラキラ




で、そんな大切なヒラメキを

もっともっと増産していくためには

ひとつひとつのヒラメキを、ちゃんと実現してあげる必要がある。







たとえば。


この前、私は『結婚』という作品を撮ったけど

撮るまでは、白い衣装の作品イメージしかなかったわけ。



でも、撮ってから、いろんな感想をいただいて、

「あ、次はこういうの撮りたい!」って

次のヒラメキが生まれたの。





もっと身近な例でも、

めーっちゃお腹が空いてる時に

「あーーーーハンバーグ食べたいーーーー!!!」って思ったときって


それを食べないと、

次の行動を何も起こせなかったりするでしょ。笑




あとは、

「ピンクのニットが欲しいなー」ってずっと思ってたとして、

それを買わない限り

ずーっと同じものを欲しがっている状態で停滞しているわけだけど



ピンクのニットを買ったら

「あ!これに合うグレーのスカートが欲しいなー」っていうふうに


思いつきがステップアップするわけ!





夢に向かって進むのでも

それと同じだと思うんですよね。




いま、自分が「夢」「目標」だと思ってるものも

ぜんっぜん、最終的なものではないかもしれない。


というか、最終的なものじゃなくて当たり前!


夢や目標は、ひとつ実現するごとに

更新されていくものだから。



でも、更新するためには、いま「こうしたいな」って思ってることを

カタチにしない限りは

次のヒラメキに進めない。





そう思って、私は

自分にとって大切なこと、核となるヒラメキは

最近、すぐにカタチにするようにしてる!




ブログも、そう。

「これについて書きたいなー」って思っていても

書くまでは

ずーっとそれについて考えちゃう。



でも、書いたら消化できて

次に新しいアイデアが浮かぶ!



そして、書いたことは忘れる。笑




結構忘れてるんですよね~~~w




だから友だちに「あのブログが良かった!」って言われても

しばらく思い出せなかったり……汗





まぁでもそんなこんなで、

ブログを書くことで

私は一歩いっぽ、次のヒラメキへ進んでいるわけですキラキラ






-------------------------


来年、2015年に

自宅でエステサロンをオープンしていきたいと思いますきらきら!!





フィジカルはもちろん、精神面、マインドのほうからも

より心地よい"在り方"に近づいていけるような

サロンにしたい。



ボディケアに加えて、アロマを取り入れたリラクゼーションと、

エステ前後にお茶をお出しして

メンタル面のカウンセリングも提供していきたいと思っていますにゃ



そして、来年中には都内にサロンを出したいなと……!!



こちらのほうも、応援よろしくお願いしますLOVE