ブログを書いてる人って偉そうだけど、実は自信なかったりする件 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。


おはようございますきらきら!!


主婦、ライター、セラピスト、アーティストをやっております

みかりんどすLOVE






今日は、情報発信をしている人の話。



ブログを書いたり、本を書いたりしている人って

「私はこういうスタンスです!」

「私はこう思ってます」

「これはこうすべき!」

っていう感じで


結構 強気だし、自信あるように見えるんですが

(自分というものをハッキリと主張しないと

 読んでくださっている方に何も伝わらないので

 仕方ないんですよね)




実は小心者だったり、

読んでくれた人に共感してもらえるか不安だったり、

「こんな感じでいいかな?」ってそわそわしながらやっていたりするんです。



これはもう、本を出してるような方だって同じ。



特に初の著書だったりする場合は。



なんで分かるのかって、

実際にブログを書いたり本を出したりしている人が

そう言っているのを何度も聞いているからです。




だから

「ブログ読みました!丁寧に書かれていますね」

「あんな風に考えを書けるなんてスゴい」

「○○の記事が良かった!」

などなど、感想を頂けるととーーーっても嬉しいですLOVE





(最近は私のブログの何が良かったのかも全く書かれていない

 スパムコメントが多くて、それは萎えますが……)




あと

書いている人の気持ちがわかるからこそ

応援している友人や著者さんのブログ、本には

良かったなぁって思ったら

感想をコメントしたり

ツイッターで拡散したり、するようにしています。



著者さんに感想を送ることは今までやってこなかったけど

これからはやってみようかなって思ってますハート



ファンレターを書きたい著者さんがいるので♡









あとは

私が表現の場をもらっているWEBサイトでも

オススメの本の記事を書いたりしていますaya



良かったらご覧くださいちびハート









12月はクリスマスシーズンで、1年でイチバン愛を伝えやすい季節♡


お正月もあるから、親戚・家族ともつながる機会があるし。




私のブログを読んでくださっている方にとって、

愛ある季節になりますように♡♡♡