たとえば車を買ったら、今までどれだけ自分を制限してたかに気付く。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

{E9D7CF3D-2721-4E7E-A7E5-28E30071B634:01}


車のある生活を始めて、2ヶ月が経った。


車という移動手段を手に入れるだけで

こんなにも選択肢が増えるのか、

こんなにも行動パターンに広がりが出るのかと

自分でもビックリする。





朝、歩けば片道15分ぐらいかかる公園に

サクッと車で行って、おはヨガしたり。




スーパーでのお買い物だって、一度にたくさんできる。




眠れない夜、ふらっと出かけて

海の見える場所で朝日を見ることだって簡単になった。








今までは、歩くの面倒だとか、
重いからまた今度にしようとか、

終電終わったら移動手段が無いとか、

そういう理由で自分に制限をかけていた。




乗り換えが多いから

駅から遠いから

そういう理由で行くのが億劫だった場所に行けるようになる。







人によっては、朝わざわざ公園でヨガしなくてもいいじゃんと思うかもしれないけど、


そういう些細な思いつきをさっと行動に移せるかどうかって



結局は自分の幅をどれだけ広げられるかということに繋がる。






これが、きっと車に限った話ではないんだろうな~と思う。






手段が増えれば、劇的に選択肢が増える。





手段を、知っているだけではあまり意味がない。




車という手段があることは、私だって20年以上前から知っている。






手段を、常に自分で使用可能な状態にしておくと


思考パターンも行動パターンも


想像以上に変わる。









手段は、多く持っておいた方がいい。