「お母さん、お父さんの言うことを聞かなくてもいいよ。」 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。


10月8日、20時45分ころ、母より着信あり。


■私の結論

「お母さんは、お父さんの言うことを

聞かなくてもいいんだよ。

思い通りにならなくてもいいんだよ。

お父さんの言う通りにしなくたって、

お母さんは自分のチカラで

好きに生きることができるよ。


そのかわり、

お父さんも、お母さんの言うことを聞かなくても

いいんだよ。

お父さんは、お母さんの思い通りになるわけじゃないよ。」



■用件

・スマホの件

ずっとガラケーだった母がiPhoneを持ちたくて
2か月ほど父と料金のことでモメていたが
結局、父が格安スマホにして
母はいま父が使っているiPhoneを使うらしい。

でも父的にはそれでもパケ放題じゃなくて
ポケットWi-Fiを買ってそれを共有することで
パケット料金を抑えたいとのこと。

母は、父と何かを共有するとなると
いちいち父の機嫌を窺わないといけないから
苦痛とのこと。


・父が感情的な件

父は、母とのコミュニケーションがうまくいかないと
露骨に態度に出るから、母はそれをかなり嫌がっている。


以上


【子育て燃え尽き症候群&父の定年退職クライシス研究会】