大事なことなのに、つい忘れちゃうのは、変な思考グセのせい。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。


お誕生日、もうひとつ気付いたことがあったんだった。



私はなんて、欲しがりながら生きてるんだろうかって。





与えられる人になろうって思ってるのに、


結局、欲しがってばかりだなぁって。



お祝いの言葉、くれた方、ありがとう。





{35E7B165-7AAD-4376-AC62-A5EC567B3040:01}




今日、


「女優とかモデルとか永遠に憧れてるけど、顔デカイし脚太いから諦めてる(´・_・`)でも3枚目?女優ならできるかもしれないね!諦めたらもったいないね!」



とツイートしたら、




とある方が


「そんなに卑下しないで。愛してくれる方がいるんだから。」



と言ってくださいました。








ついつい忘れちゃうんですよね。






やりたいことを、


自分でメンタルブロックかけたり


諦めたりしてたら、



私を愛してくれる人を悲しませることになる。








私は、大切な家族、お父さん、お母さん、弟、そして旦那が



やりたいことを、お金とか時間とか環境とか、


そういう理由をつけて諦めてるって知ったらとても悲しい。




特に私のせいで、何かやりたいことをできなくなるのは耐え難い。









だから、愛してくれる人のためにも、



やっぱりやりたいこと、挑戦したいことには



言い訳してはいけない。








ついつい、忘れちゃうんだけどね。


それは単なる思考グセだとおもう。