【読了】ひすいこたろう著『あした死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問』 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。




わたし、ずっと死から逃げてたので

ちょっと向き合ってみようかな、と思って

買った本。




人が死んだあとに残るものは、

集めたものではなく、

与えたものである


(ジェラール・シャンデリ)






本の中で紹介されていたことばです。







「いまここ」に生きるって

なかなか難しい。



どうしても、将来のことを考えては

不安になったりしてしまう。








あした死ぬかもよ?/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp





「ある晩、あなたに奇跡が舞い降りて、

あなたの願望がすべて叶えられたとします。

あなたは自分の身に奇跡が舞い降りたことに気付かずに目を覚まし、

いつものように1日が始まりました。」



・奇跡が起こったことに、あなたはどんなことで気づくでしょう?

・奇跡が起きたとき、あなたは、いつもと違う、どんな行動をとっているでしょう?

・あなたのご家族や仕事仲間たちは、あなたにどんなふうに接してくれるでしょう?

・奇跡の1日は、ふだんの1日と比べて、どんなふうに違っていますか?

・上記4つの質問に対する答えの中で、いまのあなたにムリなくできることはどれですか?



こういったことを出来る限り詳細にイメージ(映像化)し、

その場にいる自分自身の感情までも体験することで

自分自身の波動が変化し

次々に夢が叶うそうですよ。




引き寄せの法則は、波動の法則です。



世の中のものには全て、波動があります。



私は波動というのは楽器の音色みたいなものだと思っていて

例えば、今はエレキギターの音しか出せないけど

いつかオーケストラに入るのが夢だとしますよね。



だったら、まず自分がバイオリンの音を出せるようになる必要があるんです。

バイオリンの波動を。


エレキギターのままでオーケストラに入っても

ぜったいにうまくいきませんから。



バイオリンの音を出せるようになると、

自然とまわりにオーケストラの楽器が集まってくると信じています。