【食べログでは、もう探さない。】最近、カフェ探すのがラク!お気に入りサイトご紹介 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。


毎日家にいると寂しくてフラストレーション溜まって

発作が起きるので

やむを得ずカフェ巡りを趣味にしています。




最近、カフェ探すのが結構ラク、というか楽しい!!







前までは食べログとかで検索してて、

検索条件で絶妙に絞ることが難しかったんですが

いつの間にかカフェ専用の検索サイトなどもでてきていて


「どこに行こうかな~♪」の悩みが

楽しく解決できてる。気がする。








私が最近使ったものを紹介しておきまーす!




☆satend

サイト

satend


ちなみにsatendは、カフェ検索サイトではないということです。

カフェの特集がたくさん集まっているサイト、ということですね。

そして特集がおしゃれ。サイト全体の雰囲気もオシャレ!


(ただ、ちょっと特集の検索がしにくい。)



渋谷についても「穴場カフェ」がいくつか特集されていたり

(渋谷でゆっくり話したいとき、本当に場所選びに困りますよね…)



個人的に気になるのは、

《テラスハウス》番組に出てきたお洒落なテラハ・カフェ《鎌倉藤沢》



フジテレビの番組『テラスハウス』、今年に入ってからハマってるんですよ~!

撮影に使われているカフェがいちいち個性的だから

「行ってみたい!」って思ってたんですよね。


今度これ見て行ってみよ~っと。




☆ランキングシェア

サイト

ランキングシェア


ここのサイトはカフェ情報に限ったものではないみたいですね。


ただ、私実はいま、このサイトで「カフェ 町田」で検索して探り当てたところにいます。

気になる!町田周辺で雰囲気のいいカフェランキング


検索のしやすさでいうと、satendよりも良いかも!






☆Sweetshome

サイト


sweetshome



ここは話題のスウィーツを取り上げ、それをゲットできるお店を紹介するというスタイル。


私はニューヨークで行列になっているという「クロナッツ」食べたいなぁ~と思っているのですが

いまだ叶わず…


ミスドでもクロナッツ風ドーナツが発売されたとか。



Sweetshomeでは、ふつうにカフェの検索もできるようです。







☆CAFESEN

サイト

cafesen


地域限定になってしまうのですが、仙台の個人経営カフェが探せるサイト!

これ作った人スゴい


これを東京でやろうとしたら…日が暮れるどころではありませんね。

仙台という街の規模だからこそできることなのかなぁと。



仙台って、オシャレカフェがたくさんあるんですね☆






----------------------

番外編


☆whats

サイト


whats


これはカフェ関連ではなく、面白いコンテンツがたくさん散らばってるところです。



コレとか。

つい3度見した。街で見つけたおかしな看板やチラシ19選











いかがでしたか??


みなさんも、情報の検索サイトや特集記事、おもしろ特集などで

お気に入りのものがあれば教えてくださいねー!!