あなたの水は、どんな景色ですか? | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

こんにちは☆


今日は東京、いい空でしたねーCloudyキラキラ


久しぶりに散歩しました。

3kmぐらい!


気持ちよかったー!!!



心地よい疲れ*花*



-----------



思えば「心地よい疲労感」って、

「あっつ~~~~~い 炭酸~~♪」

みたいな言い回しですよね。



(…わかります?w 最近のテレビCMです。)







「あっつ~~~~~い 炭酸~~♪」って、

今まで「炭酸飲料は冷たいもの」っていう常識があったからこそのコピーですよね。



疲労感も、それだけだとネガティブなイメージだけど

いったいどなたなんでしょう、疲労感に「心地よい」ってつけたのは!




しかも、「心地よい疲労感」=「充実感」かっていうと、

どうでしょう。

同じ感じですか?

ちょっと違う感じですか?





充実感というよりは、達成感に近いかな、

なにかを達成したあとに感じる疲れ、って感じですよね。





------------



じゃあ、心地よいときって、どんな感覚ですか?






例えば、「心地よい疲労感」で思い出すのは山登りです。


自然を楽しみながら、土のしめりを感じる空気を吸い、

頂上の景色を堪能したあとの

帰り道、西に傾く日を首の後ろに感じるような。





最近ふと思うのは、心地よいときって

カラダの中の景色はどうなってるのかなぁってこと。













人体の60%は水でできていますよね。









水って、庭の池みたいに、同じところにずーっととどまっていると

やがて よどむんですよね。




よどんじゃうと、生命感がなくなり、

キレイな水への再生が難しくなる…



ポテチと柿ピーばっかり食べて(昨日の夜もこれだった…)

一日中ぼーっとテレビ見てると


ひょっとして、いま、私のカラダの中の景色は

こんな感じなのかなぁって。



20代女子。考えること。楽しむこと。-汚い海



食事で添加物ばっかり摂りいれたり、

ガマンばっかりして

自分を押し殺して

ストレスばかりでホルモン状態も悪くなると


きっと、カラダの中は、分解できないプラスチックゴミだらけになる。








運動して血流をよくしたり、

体温をあげて代謝を上げたり

水を飲み、便秘にならず


なにより、脳も、カラダも、喜ぶように生きることはーと



20代女子。考えること。楽しむこと。-きれいな海



「心地よい」って、そういうことかなぁって思います。





あなたの水は、どんな景色ですか?




$20代女子。考えること。楽しむこと。