占いとコーチング | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。


占い特集号、an・anをはじめ、いろんな雑誌で出ますよね。


これ、結構好きで、でもいつもは本屋で立ち読みか、

美容院で見つけて熟読。



でも、買うほどではないな~と思ってたから

買ったことはありませんでした。



でも、今回は強烈に引き寄せられました。



an・an 2013年下半期占い!!!

買っちゃいました~~~



an・an (アン・アン) 2013年 6/19号 [雑誌]/マガジンハウス

¥480
Amazon.co.jp






9月8日生まれ、乙女座なんですが、

ふむふむ、読んでて、期待と警戒の心を抱きます。




「でも、他の星座のものも、読んでて納得するんじゃないの~?」



…と、思って、試しに隣の獅子座を読んでみると…




不思議。なんか、ココロが受け入れようとしない。





占いって、言葉で人を導きますよね。

これって、コーチングとすっごく似てるなぁ~と思ったわけです。

(占いもコーチングも、まだまだ初心者なので、これを言語化して深めることは

今の私にはできませんが)





コーチングの方が科学的根拠に基づいているような気もするけど、

なんか「宗教っぽい」印象を与えることもあるし。


かたや占いって、占い師のセンスなんじゃないの、という見方もあれば

意外に(?)科学的だったりする(と聞いた気がする)。




今日の、この2つが似てるんじゃないかというのは

それ以上でもそれ以下でもない発見、気付きですが

もうちょっと語れるようになれるといいな~