準備のつづき。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

こんにちは。

日本橋COREDO、WELCOME CAFEでひとりランチちゅう。

photo:01



今日はグリルチキンサラダ。
「BIG SALAD」マークがついてるメニューが食べたくて。

この前初めて来た時は、玄米とジャガイモのチーズグラタンをオーダー。

グラタンは間違いなくお腹いっぱいになります!!

ランチも1,000~1,200円とリーズナブルですが、やっぱり700円ぐらいするドリンクがウリなんだろうなぁと。

ハーブティーやフルーツティー、スムージー等、いっぱいあって、ケーキも美味しそうなので、今度はぜひカフェタイムに訪れたい。



さて、引き続き会話の準備のために、今日は安藤美冬さんの『冒険に出よう』を再読してます。


人生短いんだから、悩んだり躊躇ったりする時間は無い!と、思いつつも…


抜かりなく準備する「下積み」期間も必要だよなぁと。


仕事をしてて思うのは、

準備以上の成果無し!!

ということ。



引きや運で、思ってもなかった成果を出せることもありますが、突き詰めるとそれも準備のおかげ。


誰かの言葉で、

「人は1日でできることを大きく見積もりすぎるが、

10年かけてできることを侮りすぎている」

と。


必要なのは、計画性ある準備と行動。