こんにちは!
昨日は、東京本校 お一人目のMVPが発表されました。
Yさん おめでとうございます。


さて、ロンドン校もMVPの発表を行いました!
お教室のみなさん全員が、とてもよく頑張られた1年でした。


クラッカーLily & Gold London 2015 MVP Rさん

Rさん おめでとうございます。
今年最後のレッスン、旦那様、10歳のお嬢様
ご家族3人でレッスンを受けられました!
とっても素敵なご家族なのです!
ご了承の上、レッスン後の家族写真を掲載させていただきます。

{D257E96D-215A-41E3-B094-B4A44D7D8193:01}




レッスンからお帰りになりRさんからお言葉をいただきましたので早速紹介させていただきます。


MVP を受賞してしまいました。驚いています。

2015年のレッスン最終日、家族でしっかりと指導を受けフリ納めた直後の突然の発表⁉️
予期していなかった事もあり、気持ちも身なりも何も特別を用意しておりませんでした。ですが、このタイミングを選んで受賞をお知らせ下さった美香先生にとても感謝いたします。

何より嬉しかったのは主人と娘が一緒にそこにいてくれた事でした。

お教室に、通うと決めて1年目。
体の不調を自分であまり深刻に考えていませんでした。
長年の仕事で身に付いた姿勢などのせいなのか、左右サイズ違いの足。太さや大きさが違う為、職場では必ず何足も同じ靴を用意して履いていました。痛みを我慢して仕事など出来ないからです。

手足指先の冷え、痺れ、感覚麻痺。ルーティンの読めない頭痛。ひどい痛みと吐き気も伴なっていたので薬も服用後すぐに嘔吐する始末。一日半ほぼ動けず眠り続けるだけでした。疲れ、ストレスフル、年相応、こんなもの。体調不良によりかける家族や職場への迷惑は自分をより一層落ち込ませる要因となっていました。

ですが、深刻に受け止めていなかったのです。自分をただ無駄に消耗する事に慣れていました。諦めもありました。SBMを取り組む姿勢にもまだまだそんな私が見え隠れしていたのでしょう…。

初級枕から中級枕に、でもその辺りから症状改善がずっと停滞したままとなりました。美香先生は強制的な指導はなさいません。専門的内容からたわいのない日常会話などを通して、自分にはまず自分で向き合う事を常に気づきあるように導きます。

初めての断食決行!
3日間と目標を立て5日間。
2回目即翌月スケジューリング、5日間と決めて8日間。
復食後1ケ月を超えた頃、ようやくセルフボディメイクの意味を実感した様な気がします。受講できた喜びに興奮した瞬間でした。自分を褒め、改めて周りにたくさんの感謝が溢れた素晴らしい時でした。
上級枕に進級‼︎

私の体調不良は深刻でした。
私の元気は想像をはるかに超えて今存在します。しかもまだまだ余力を秘めている予感すら…。

SBM 受講3年を迎えようとする今ようやく本番スタート。
よし!SBM‼︎

美香先生、主人と娘からもらった拍手とおめでとうに感無量です。

そしてなんとそこには2011年度MVP受賞者Tさんもおり、授賞式と言えば、
"見よ!勇者は帰る/ヘンデル曲"
をBGMで流していただきました。

ありがとうございます。
本当にありがとうございました。
この賞に相応しく恥じない様な自分をこれからもSBMを通じ励み楽しむ事を、2016年度の目標として御礼の言葉をくくります。


明日は私からのコメントを紹介させていただきます。