「好き」や「やりたいこと」はないわけじゃない | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

 

 みなさま

こんにちは。

 

 

美波動ライフコーチ

センドミカです。

 

 

image

 

 

 

「自分に何ができるか分からない」

「そもそも何が好きなのかもよく分からない」

そんなお声をよく耳にします。



私もそういう時がありましたから、
そのお気持ちは分かります。



思い起こせば子供の頃は紙一枚あれば
勝手に好きな世界を思うがままに
描くことができていたのに、




そういうことから離れ、
オトナとして生きる知識や理性を
たくさん身にまとってからは



「はい、自由にやってください!」と
放し飼いにされると、
​どうしたら良いのか分からなくなって
立ち往生する私がいました。




特にCAの世界は「マニュアル」ありきでしてね。



お客さまの身の安全を守ることはもちろん、
国をまたぐわけですから、行く先々の法律や

規則に従わなければならないのは当然のこと。


でも、それに慣れすぎてしまって
「私」としての考えや軸がぼやけて見えなくなっていました。

思考の自動運転状態ですね🌀


だからセカンドキャリアとして

起業したときが大変でした。


自分がどうしたいのか分からず、
「だれかマニュアルをくれ~!」と

心は泣いていました。


でも、そんなグラグラの40代半ばから
自分と向き合う方法、

そこから見えてくる自分のバグを認めて癒し、

新しい観念やエネルギーを取り入れていく中で


自分の資質や特性、

そして「好き」や「使命」といったものの輪郭が

はっきりと浮かび上がってきました。
 



冒頭に書いた
「自分に何ができるか分からない」

「そもそも何が好きなのかもよく分からない」

という状態は、
​決してそれらが「ない」のではないのです。



これまでの立場上の思考習慣や

不要なエネルギー等によって

「見えにくくなっているだけ」です。



そんなときの最初のレッスンとしては、



「本当にいま食べたいものはなに?」




※今はこれかな!!



 

 

 

 

 

■センドミカ 無料メールマガジン

指輪ビューティーライフ通信ダイヤモンド


写真をクリック
↓↓


 

私は仕事柄、

40代以降の女性の心の奥には

 

 

「人の為に突っ走ってきたけど、

これから先はどう生きていったら

後悔しない人生を送れるのかな…?」

 


こんな想いが眠っていることを

たくさんの女性の方とお話させていただき

気づかされました。

 

 

でもそれをなかなか解決する術が分からず、

何年も同じ問いを立てたまま

ぐるぐると思考をめぐらせたり、

 

 

軽やかに変化を遂げていく他の誰かと比べて

なかなか前進できない自分を

責めて苦しんでいる方も多くみられます。

 

 

 

そんなときにまずして欲しいのは

自分に寄り添うこと。

 

 

 

今の自分の状態を整えていくことが

先決です。

 

 

 

こちらのメルマガでは、

人生に迷いを感じがちな40代以降の女性のために


本質的にしあわせな女性になるために必要な

 

『ボディ・マインド・スピリット』のバランスを

 

整えていくたもの考え方やノウハウをお伝えしています。



自分に自信を持ちたい方、

自分の才能を活かした仕事をしていきたい方、
そして人生の質(QOL)を上げて軽やかに

生きていきたい方にぜひ!おすすめいたします♡



センドミカ メールマガジン

【ビューティーライフ通信】のご登録は

こちらよりどうぞ!