美姿勢ウォーキングレッスン 開催しました♡ | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

こんにちはパー

ご訪問ありがとうございます。


さて本日は、おててカルチャー成田校にて、

美姿勢ウォーキングレッスン

を開催いたしました。


今回は、満席の4名の生徒さまに
お越しいただきましたウインク


まずは…

足正しい姿勢のつくりかた

{E956D07A-44A8-4B99-9F98-5B86E3710681}

左      ビフォー 
中央  アフター

アフターは足もまっすぐ、デコルテもスッキリ開けてキレイです照れ


その後、

足基本の足運び

足ただ歩くだけではなく、
美しい下半身フォルムを作るウォーキング法

足美しく、かつ代謝をあげる腕の振り方


…これらをレクチャー&みっちりと
実践していただきました。


重心、おしり、おなか…など色々と意識しなくてはならないポイントがたくさんあり、
一筋縄ではいかないこのウォーキングですが、
皆さまご自身のお身体と会話をするように、
丁寧に練習なさっていました照れ

{1817067F-7B87-495A-A1F9-68ADC2B17099}

普段使わない筋肉も使うので、空調の効いたお部屋の中でもじんわり汗がにじみますアセアセ
時々、
“効く〜〜笑い泣き ”
という悲鳴のような声もちらほら…。


なお、このレッスンの目的は…

① 正しい姿勢と歩き方で
O脚、腰痛、肩こり等の身体のトラブルを未然に防ぐグッ

② 歩く、という日常動作の中にシェイプアップの要素を取り入れてのながらダイエットをするグッ

ちょっとしたコツと実践で印象美人になるグッ

ちなみに、③の印象美人になりますと…

周りからの扱われ方や貴女のセルフイメージも良い方へと変わり…
それに伴い普段アタマの中で貴女が貴女にかける言葉や思考が変わってきます。
思考が変わると行動が変わり…
(人見知りなんです〜ショボーンなんて方が、
どんどん自分から声をかけることができるようになったり)
行動が変わると、その後の人生を変えることも可能になってきますキラキラ


このように美姿勢ウォーキングは
ただ機能的なメリットを謳うだけではなく、
メンタルへの効果をも期待したウォーキングなのですウインク


本日お越しいただきました皆さま、
今夜はどうぞお身体をいたわってさしあげてくださいグリーンハート
楽しいお時間をありがとうございました


次回のレッスンは9月を予定しております。
日程が決まりましたら、こちらのブログ
およびFBにて告知をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

それでは、最後までご覧いただきありがとうございましたバイバイ