うちのムスメ | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

こんにちはパー

ご覧いただき、ありがとうございます照れ


突然ですが、みなさんは1日の中で、
しみじみ〜と、”今、ここ”を実感する時間はありますか?


どうしても私たちの意識は過去や未来に
タイムトラベルをしてしまい (まぁ、大抵そういう時のアタマの中は後悔や怒り、そして不安だったりするコトが多い訳でして…ショボーン)


そんな私も放っておくと、気持ちがお留守になっている事がよくあり、これはどうしたもんかタラーという事で、意識的に”今”を感じる
時間を取ることを始めてみました。


と言っても、そんなに大したことではなく、
朝食の準備が終わったタイミングで、勝手口から外を見ながらゆっく〜りと白湯を飲む
(渋っグラサン)というだけなのですが…。


それでも、毎日同じ時間に、 同じ場所で、
同じ事、をし続けると、空気の匂いというのか、感触というのか、そういうものの違いを感じる事ができたり、
”今、ここにいるんだな”という意識をつよく認識できるのです。(私は、ねキラキラ)
今、よく耳にする、マインドフルネスの境地までは行かないまでも、それに近い感覚を味わえるのが心地良いのですおねがい



…と、そんな事をしていると、
我が家のムスメ  ななこが犬
”よっしゃぁ、ママのお膝空いてるぅ!!
とばかりに膝の上に飛び乗ってきます。


そして、あのさぁ〜…、と何かを訴える目キラキラ

{B803AE5E-BDF7-4FBE-A389-2CB7FB4DFFD5}


あぁ、はいはい、コレですねタラー

コーローコーロー、コーロコロ…


{631AB9C7-3B96-4A80-A5C8-1E3141E8D227}

なんか、よっぽどこちらの方が ”今、ここ”
にしっかりと生きている顔つき〜笑い泣き


こんな感じで1日のスタートを切っている私です口笛


そんな私の

美姿勢ウォーキングレッスン
7月13日(木) アエラホーム成田店内 
開催しますルンルン
時間 10時半〜12時
参加費 2000円

わざわざ運動をしに出かけなくても、日常の歩く動作を筋トレの時間にしてしまいましょうラブラブ
背筋を伸ばして、目線を上に上矢印上矢印
…これだけでも、ご自分の内面が変わるのを実感されますよウインク


参加ご希望の方は、
千土みか
までご連絡ください。

お待ちしておりますバイバイ