転校してから | 英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師が英語を学ぶコツや留学、海外居住経験を語ります
不登校についても考えてみます

息子たちは4年の3学期から違う学校へ通い始めました。

 

都内から都内ですが、都心の学校です。

 

1学年の人数は前の学校の約半分。普段着から制服へ。

 

公立でも地域によってこんなに違うものかと実感しました。

 

親子共々緊張しながら新学期を迎えました。

 

3学期。

1月はとても寒くて緊張と寒さで身体がカチカチになりました。

 

いざ、学校へ行ってみると…

 

ん?全然雰囲気が違う。

 

同じ学年なのにちょっと落ち着いてる?

 

生徒数が少ないから?

 

今までの小学校とは違う世界がそこにありました。

 

ここなら大丈夫かも!

と光が見えてきた気がしました。