久しぶりの更新 | 英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師が英語を学ぶコツや留学、海外居住経験を語ります
不登校についても考えてみます

久しぶりって最後に更新したのは2014年9月。3年近くも経ってる。

 

この3年間は盛りだくさんでした。

3年前には想像もつかなかったであろう出来事、展開が…

 

まずは長男の中学受験。

無事この春、某私立中に入学できました。

 

そして三男の不登校。

 

母の入院。

 

引越し。(都内だけど)

 

うーん。

不登校は続いているが、落ち着いたと言えるのか?

 

なぜブログを再開しようかと思い立ったかというと…

不登校についてもっと知りたいと思ったから。

 

そして、小林麻央さん。

私の方がずっと年上だけど同じ誕生日。

ブログを通して語ることを教えてくれた方。

 

ありがとう。