●茶道を通じて人への思いやりも自然と考えられるようになります!
こんにちは、福島美香です。
茶道をすると、自然と自分自身を大切にすることができ、毎日心地よく過ごせます。
茶道には「人への思いやり」を育てる工夫もされています。
例えば、茶室までの道のりを歩きやすいように「飛石」(とびいし)というものを使います。
この「飛石」も歩幅や全体の景色を考えて配置していくのです。
また、「切石」(きりいし)や「玉砂利」(たまじゃり)などをしきつめた「敷石」(しきいし)も「飛石」とともに配置します。
ちなみに、「飛石」の上に”これ以上先は進めません!”という意味の「関守石」(せきもりいし)を置くことで、誤った道に進まないようにしています。
茶道はこのようにして、さりげなくも美しく、人への思いやりを表現しているのですね。
茶道は
・いつでも好きなときにお抹茶を点てることができて、
・
・お抹茶を点てるときは、
・簡単な茶道の作法もひとつひとつ意味があり、
・
の効果があります!
おもてなし茶道で大切にしているのは「楽しむこと」。「楽しむためには何ができるか」を考えて実現することでもあります。
※@lineでは、限定特別プレゼントや動画などをプレゼントしています。
ぜひ、気になる方は登録してくださいね!
最新情報はline@wfp8288j「おもてなし茶道」


お読みいただきまして、本当にありがとうございます^^素敵なご縁に感謝の思いを込めて【茶道初心者も5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道】
・公式HP(英語版)
・公式HP(日本語版)
・初心者おすすめ茶道具
・サービス内容
・よくある質問
・お客様の声
・お問い合わせ-



