韓国薬膳料理レッスン♪ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

西宮/東夙川 「美食」をテーマにした料理教室

美食クッキングサロン M&I の MIKAです。

先週金曜日から始まりました11月のレッスン!

本日から3日連続レッスンがスタートしました!

今月は韓国薬膳料理!



{6632AA91-7528-4D6B-88A5-C4FA1F844B4F:01}


ピリ辛でもすごく食べすいお味に仕上げています。

また、今回の韓国料理の器、今回、ブラックとシルバーにしております。

器はミニの3.1寸マス重を使ってご飯もの入れましたが

和食だけでなくこんな感じでレッスンの韓国料理のご飯ものを入れたり




{BFFADB2F-8DE1-407D-BF8A-45F569648A87:01}

レッスン前のお茶受けの和菓子を入れたり


かなり使える器です♪


お店は大好きなジオクラフトです。


ご興味ある方は覗いてみてくださいね 目

(ジオクラフト → http://item.rakuten.co.jp/giocraft/c/0000000211/    )




image


明日、明後日もレッスンは続きますが


毎朝の甘酒とキムチの発酵食パワーで乗り切ろうと思います!


発酵食万歳♪(^^)



{33A11D64-8EB4-4A52-96B9-67B1155C0A23:01}