トムヤムクン苦手でも美味しく食べれるスープ♪ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

美食クッキングサロン M&I MIKAです♪

今日も暑い一日でしたね~!

さて、来月4日から始まります7月のレッスンのなかでのスープを試作!

「焼き海老のピリカラエスニックスープ」

こんな暑い日でもさっぱりいただけちゃうピリカラあっさりスープです♪

熱いスープでも冷製スープでもどちらでも美味しいドキドキ

トムヤムクンみたいに癖がないので

苦手な方でもきっとお好きではないかなと
ニコニコ


タイとベトナムの魚醤のミックスもなかなかいい風味を出してくれます!

ライムリーフも入れるとさらに風味UP
アップ


夏野菜で今が旬のおくらをたっぷり入れて音譜

「おくら」はネバネバ成分!ムチン、ペクチンパワーで免疫UPにとっても効果大なんです!

ペクチンには血中コレステロールを減らしてくれます合格

ムチンは胃粘膜の保護、消化促進、整腸作用があります。



暑い夏、水分を沢山とるので胃腸が弱りやすい時期でもあります。

ネバネバパワーで、胃腸の働きUP&体の免疫UPをはかりましょう!



来月ホリデイレッスン21日(残1)に決定しましたビックリマーク


その他もまたお席があるお日にちございます♪


御予約お待ちしております♪☆☆☆




photo:01




話は変わり、今日は次男の初めてのフットサルの試合がありましたサッカー


点はとれなかったものの、一生懸命炎天下の中、頑張ってましたニコニコ

やっぱり、スポーツっていいなぁっとしみじみ思った一日でした音譜

お兄ちゃんもなんか好きなスポーツを見つけて欲しいなぁ・・・

スポーツ好きの弟と読者や絵画好きのお兄ちゃん。

兄弟でもぜんぜん違うものですねあせる

photo:03





photo:02





iPhoneからの投稿