来月はエスニックですよ~♪夏本番ですからっ(^^)/ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

美食クッキングサロン M&I MIKAです♪

今日はいいお天気でしたね~晴れ

明日もお天気だといいなぁニコニコ


さて、昨日で今月のレッスンも終わり

早速来月のメニューの試作に追われていますあせる

だいたいのメニューは決まりましたので

実際試作して調整していっています。

メニュー発表までもう少々お待ちくださいませニコニコ


さて、ちょっとだけご紹介!

いろんなスパイスをブレンドして作る

ビーンズカレーとチャパティを試作してみました音譜

ビーンズには王道のひよこ豆を使いましたが

白インゲン豆にするか、レッドキドニービーンズにするか


こちらもまだ調整中です汗

写真はひよこ豆で作りました!



photo:01




スパイスも沢山使いまったく市販のルーは使っておりませんし

動物性のものを全く使っておりません♪

いつものヘルシー志向のお料理でございます合格



photo:02




さて、ここでスパイスのご紹介です♪

ちょっとしたスパイスの使い分けでまったく違った味わいのお料理が生まれます!

身近なスパイスには血を綺麗にしたり

胃腸の調子を整えたり

消化をよくしたり

カラダを温めたり

沢山の体にとってのメリットがあります
合格

スパイスにはパウダー状のものと

ホールのものを使い分けます。

パウダースパイスは主に料理の味付けに使われ

ホールスパイスは料理に独特の風味をつけるのに使われます!


是非覚えて頂きたい4大スパイスがあります!

コリアンダーパウダー・・・柑橘系のさわやかな風味がありカレーに入れるととろみ付けにもなります。

レッドチリパウダー・・・ホールチリを粉状に挽いた物で刺激的な強い辛味があります。

クミンパウダー・・・独特の刺激的な香りがあり、わずかな辛味と苦味があります。

ターメリック・・・日本ではうこんと言われるのがこのターメリックのこと。独特の土臭い香りがあります。



どのスパイスも胃を健康にする作用があります合格

是非この機会にちょっぴりスパイス博士になりませんかラブラブ

スパイスから作るカレーは、びっくりするほど胃もたれしません。

市販のルーで胃もたれした経験ってないですか?

より美味しい、それでいてカラダに良くて美味しい&スパイシーなカレーをお教えいたします♪

7月もお楽しみに~♪



iPhoneからの投稿