【愛着形成】照れくさい?でもどんどん伝えて! | ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜【Mom's Smile】

ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜【Mom's Smile】

ベビーマッサージ教室宇都宮ゆいの杜【Mom's smile】産後のママの大変さを経験して、ママの笑顔が増えたら赤ちゃんも安心、パパも嬉しい、みんなHappyってこと♡ママと赤ちゃんの触れ合いで、愛情&笑顔たっぷり、育児も楽しくなる、幸せな時間を一緒に過ごしたいです♪

ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜
【Mom's smile】(仮名)
佐藤みか

栃木県宇都宮市ゆいの杜で
ベビーマッサージ教室の準備中♪








突然ですが


あなたは、お子さまに



「大好きだよ〜♡」

「かわいいね〜♡」って


つたえてますか??














心では思っていても




照れくさくて




なかなか言えないママ、多いんじゃないかな??






実際、私もその一人笑い泣き!!






かわいいね〜♡は、言えても

大好きだよ〜♡


なかなか照れくさいものですよねチュー








でもやっり



赤ちゃんとの、愛着形成には



言葉で伝えることが


めちゃくちゃ大切


なんだそう!!



赤ちゃんと親との愛着形成は、
赤ちゃんの、人間に対する基本的信頼感を育み
心の発達、人間関係、社会性に大きく影響していく!



だから、
赤ちゃんのころに愛着形成を築くことって
社会の中で生きていく人間にとって
めちゃくちゃ大切なものなんです星





こーんな笑顔みせてくれるのも
信頼があるからよね♡







しかもこれね、なんとゼロ歳児には




1日 100回!!



伝えることが大切らしい!!







100回伝えると



赤ちゃんの愛着形成が



すくすくはぐくまれるのですって♡







しかも、伝えた側も


すっごくHappyな気持ちになれちゃう♡








わ〜!!


1日100回なんて、むり〜!!



って、おもった??





大丈夫!!!



パパと、二人で100回だからピンクハート






むしろ、パパにも伝えてもらうことが重要♡





女の子はとくに



パパって、男性の象徴だから



そんなパパから



愛情を十分に受け取れたら




将来、他の男性からの愛情も受け取りやすくなって





素敵な恋愛ができそうじゃない?!





うん。私にも、思い当たる節がある…照れ











話がそれましたが、、






わが子に1日100回♡




「大好きだよ〜♡」


「かわいいね〜♡」





伝えて、



Happyな気分で



愛着形成育みましょ〜♡





ベビーマッサージもプラスすれば



幸せホルモン溢れて



より効果ありそうキラキラキラキラ













お読みいただきありがとうございました♡





ベビーマッサージの募集は
公式ラインを先行します♡


お友達登録お願いします!




🆔 @077zzpxl