娘は、○○○アレルギー? | ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜【Mom's Smile】

ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜【Mom's Smile】

ベビーマッサージ教室宇都宮ゆいの杜【Mom's smile】産後のママの大変さを経験して、ママの笑顔が増えたら赤ちゃんも安心、パパも嬉しい、みんなHappyってこと♡ママと赤ちゃんの触れ合いで、愛情&笑顔たっぷり、育児も楽しくなる、幸せな時間を一緒に過ごしたいです♪

ベビーマッサージ宇都宮ゆいの杜
【Mom's smile】(仮名)

佐藤みかです

ベビーマッサージ教室の準備をしていますルンルン







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ







この間、めちゃくちゃ焦った出来事があってね








先日、娘にあるものを食べさせたら

その後、何度も嘔吐が続いてしまって!










もう、めちゃくちゃ焦ったし


軽い気持ちで、食べさせちゃったこと

後悔しましたよね…






その、あるものというのが



バナナ














娘は以前から

バナナを食べると

べーって舌を出して抵抗出してたのですが







このときは、私がバナナ食べてるのを

もの欲そうにしていたんですよ〜





だから、大丈夫かなーとおもって、カジカジさせてみたら





その後、なんだか静かになって


眠いのかな??って思ったら



次の瞬間、嘔吐!!!




ほんと、焦りましたよねガーン







しかもその日は


祝日で、小児科に相談できず




そんな日に、
食べ慣れてないもの食べさせちゃうなんて




私、やってしまった感マンサイ…









だけど、今の時代は困ったときにもいろんな手段があるからありがたい!


#8000へ救急電話しました!!





電話先の看護師さん



「ミルクを飲んでも吐かなかったら、離乳食を食べさせていいですよ〜」と


その日は母乳とミルクでしばらく様子を見ていました。



結局、嘔吐は4-5回したのですが



バナナたべてから2時間ほどでおさまってくれました!








アレルギー反応って

アレルギーの食べ物たべてから2時間以内に症状が出るってよく言われるけど





本当に2時間だったなあ〜と



実際に娘を見ていて妙に納得




その後は、嘔吐なく


元気に過ごせたので良かった!!









今の時期はとくに

体調崩しやすいので



ママと赤ちゃんの免疫アップ
目指しましょー♡


そ・こ・で!!!


下矢印下矢印下矢印下矢印

ベビーマッサージモニター募集します!


ベビーマッサージで

ママとベビーのふれあい時間
幸せ時間を楽しめるキラキラ


それに加えて


血流アップ上矢印

免疫力もアップ上矢印

便秘も解消OK


ママのお悩み別マッサージをお伝えします!

○参加費無料!
○ロイヤルベビーマッサージ手順シート付き!


募集受付は
2/15(月)11:00〜

公式ラインより受付します!








ご希望の方は

お友達登録お願いします♡



🆔 @077zzpxl