スキルアップ講座受講 | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

テーマ『 高齢出産の光と影 』

高齢出産のリスクを把握
加齢とそのリスク
女性だけでなく
男性にもリスクがあること。

女性の心身が充実 そして体力
ココロもカラダも元気であること
子供の頃からの環境も大事
お母さんのお腹の中にいる時
妊娠前から できるカラダづくりの大切さを実感
勉強になりました


卵子が生まれた時から作られ 加齢とともに卵子も老化

知らなかったのが
卵子が生まれた時から作られてて
母体内から出生後に休止
第一減数分裂を経て ホルモン分泌= 排卵
と女性の身体はつくられてく 
子供の頃からの カラダづくり大切☺️

少子化
子供が伸び伸びと 遊ぶ時間・場所が少なくなっている
運動不足の現状
骨の成長段階やホルモン分泌するタイミングで
体力づくり。

天候に左右されない
男女同時にできる運動
室内でできるバランスボール
私達は運動のアプローチができること
どんどんオススメしていくべき
再認識しました!😊



しっかり学びの後は
賛成派意見 反対派意見に分かれて討論
正解は出ないけれども

インストラクターとして
お客様から相談・質問あった時や、
私の身近にいる人に
学びから得た情報を伝えることができる!
選択・決断するのは お客様(本人さん)なのですが
知識として お伝えすることができれば
知ったうえでの 決断ができますね


研究者・医学部講師で
医学生方々に教えてみえる先生からの学び
最新の医療や研究データを元に
分かりやすく教えて下さいました
ありがとうございました









一人でも多くの方へ 

体力づくりの大切さ 心身の健康を
伝えていきたいと 日々勉強

伝える側が 生き生きしてる
これ大切!😊 







一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後バランスボールインストラクター
ミカ (藤田美香)