心揺さぶる 揺さぶられる | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

関市成人向け 健康講座の担当をしてます


今回講座に応募下さいました
受講者の年齢層は 70代 60代~40代の男女の方々
受講ありがとうございます


講座は全8回
連続8週 本日で5回目


独身のバリバリ働いてた頃も
企業様向けに 体力づくり講座
運動指導をさせて頂いてたので
この講座 懐かしい😌
その頃に勤めていた会社のご縁から今回
サポートスタッフとして 講座担当させて頂いてます


回を重ねるごとに
気軽にお話をして下さったり

お客様同士 同じ講座仲間との絆が深まったり
素敵な時間 講座マジックですね♪



今日 女性の受講者様から
お声かけて頂きました
「講座、2クール目2回目の受講なんだけど
    先生の笑顔がいいですね こちらも笑顔になります
    先生が 一生懸命教えて下さるので
    楽しくて 毎週 講座楽しみにしてます! 」

満面の笑みで 
おっしゃって下さいましたniko


私の指導というか 熱意が伝わったんだと
思えて 胸にジンときたな



皆さんを笑顔に
健康で元気になってもらいたい😊
その一心で 全力指導しています



気持ちが言葉にのる
気持ちがカラダを動かす  
気持ちが表情になる



もしかしたら
自分自身を奮い立たせているのかも
みんなを元気にしながら
自分へも エール & 言い聞かせてるのかな 




前回講座から引き続き2クール目
2回目受講者様から
今回 私の担当講座を楽しみにして来場頂いてて
嬉しいコメント頂いた時
涙が出そうでした  
まだ講座途中でしたから 涙は引っ込めました 😊

皆さんが楽しんで体力づくりしている姿
私にも伝わってきます
私も楽しんでいます



ぶきっちょな私ではありますが
人を笑顔に元気にさせる力があるとしたら
この仕事を選んでよかったと 心から思えました




まだまだ 夢には 遠いけど
自分なりに 動いていこうと


決めた!






一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後バランスボールインストラクター
ミカ (藤田美香)