草木染め✨ | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

小学校行事
親子・地域と絆を深める
イベント

今年度は
“草木染め”体験✨
大判サイズ白のハンカチを
染め上げます

材料⬇

煮詰めると青が段々濃くなるルンルン



煮詰めて色出し
自分たちでお好みの
材料を使って準備作業


これを
鍋に入れる

コトコト煮る(笑)

取り出して水洗い
洗いながら割り箸や輪ゴムを外す

はい!爆笑
完成✨



綺麗な水色のハンカチが
できました❗❗
ウインク
模様が皆それぞれで
個性的なハンカチが
ゆらゆら
持つ手と笑顔が
とても誇らしげ
今年も楽しい行事を体験できました音符





一般社団法人
体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
ミカ