こんばんは。


みなさんは、自分の似合う物の幅知ってますか?


私は、分かっていませんでした。

パーソナルカラー診断、骨格診断と

自分が学んでも、落とし込み

出来ていませんでしたよ。


似合う幅が分かってきたのは、

ほんとうに、極最近ですね😅


理論でには、分かっていても…

やはり間違ってしまいます。


一つひとつ見ると正解なのに…

なんかいまひとつ垢抜けない。


そう❣️

お洋服によって、素材も違えば

似合う形も違います。


何故か?

バランスの問題もあります。

素材の落ち感でも違ってきます。


先日のShiz先生とお買い物に行って。



これ着てもいいんだと思いました。


ティアードスカート❣️


似合う骨格は、

ウェーブ、布が多ければナチュラルさんって

思ってました。


でも、目に飛び込んできたスカート。

色と柄に惹かれました。


素材も🆗❣️


履くと落ち感も好き💕

以外にもスッキリ見える。


これは、大丈夫❣️


いつも、Shiz先生のお買い物レッスンでは、

自分似合う幅を教えてくださいます。


お買い物レッスンを受ける受けないで

違うと改めて思います。


自分の似合う物の幅が広がると


オシャレが楽しくなります😊


そして、必要ない物は買わなくなります。



自分の好きな物だけで

コーディネートできる楽しさ。


そう❣️

好きが大切🥰


好きをどうマッチさせるかが楽しい😊


流行だって取り入れたい。


アラ還という歳からの

オシャレって…楽しいね😊


もっと自由に楽しみたい。

でもそのために、自分の似合う物の幅

知っておくの大切ですよ❣️



そして、昨日、今日のShiz先生のblog

でもありますが…

写真の撮り方、撮られ方も大切ですね😊


そこまた、勉強になりますね😊


今日もご訪問ありがとうございました。