口元こそ、表情を左右する! オンラインサロン動画撮影 写真の写り方 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんにちは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。


連日オンラインと対面レッスンの掛け合わせ

コロナ前にはオンラインがこんなに身近になるとは思ってもいませんでした。


make Shizオンラインサロンもコロナ前の4月からオープンし、現在90名前後の皆様とご一緒しています。

お付き合いくださっている皆様ありがとうございます🙇‍♀️


来月のオンサロは、現在岡田のコーデ撮影をお願いしていますSeikoさんをお招きし、自分が被写体になる【写真の写り方】についてご伝授いただきます。


Seikoさん的に写真を写る際に大切なことは3つ。

そのことについてお話ししていただきました。



レッスンしていても

写真が苦手!とおっしゃる方は非常に多いです。


ご多分にもれず、私もカメラを構えられると、少しでもキレイに撮られたい欲があるあまり😂意識しまくって、

顔が強ばってる状態

もしくは

チカラが入りすぎ笑顔が不自然

など、ご多分にもれず多々あります。


少しシェアいたしますと、

Seikoさん曰く

口元!

ここにチカラが入ると不自然!

確かに。


目元を意識される方は多いですが、


口元こそ、表情を左右する!


口元

チカラが入ってない表情


確かに。


なるほど!


かつ

私思うに50代ともなると、口元にチカラが入りますとマリオネットラインがひどいことになります。


カメラをあまり意識しすぎない。

洋服で言うと、頑張った感のない感じに似てるかな。


話は流れますが、

写真の際、まず皆さまが悩まれるのが洋服とメイク感かもしれません。


メイクに関しては、言うまでもなく

いつもより濃い目発色は必須

ヘアは写真では小さくまとまって見えるのでふわっと華やかめに。


バストアップ撮影なら

洋服はトップスに映え要素があると良いですね!


映え!は色、素材、カタチ、柄どこかだけでも

自分に似合う!を入れて。(職業にもよる)


Seikoさんが撮影

カメラを意識せず、顔をカメラに向けずSeikoさんと話してる時🌲


映え意識は配色とアクセサリー

ナチュラル過ぎないよう、光沢バック

口元、言われてみればチカラ入ってない‥


昨日・今日のレッスンお写真お写真オッケーな皆さまと🥰✨


広島⇄兵庫県 Kさんと

zoomマンツーマン眉レッスン


コーチングモニター

朝と夜開始!

夜の部はワイン認定講師 隈部由美さん

お写真はお互い了承済み


兵庫県からお越しの年間コースご受講Aさま

順子先生がカラーを担当くださいました✨


岡田透けトップス稲葉さん意識^_^!なーんてね


いつもお世話になっています🙏✨

田中順子先生のブログ


Seikoさんのインスタ


熊本のワイン認定講師🍷✨

隈部由美さんのブログ


フェイスブックアカウントが必要になります。

お申し込み後、事務局より返信がありますのでしばらくお待ちくださいませ🙇‍♀️

makeshizオンラインサロン



personal design creator

Shiz

080.5076.0948