【フォレスタースポーツ】雪道でも心強い一台!SUBARU新型フォレスターD型 | 黒木美珠のくるま探訪

黒木美珠のくるま探訪

黒木美珠(くろきみじゅ)です。

YouTubeをメインに活動を開始し、現在はさまざまな媒体へ寄稿。自動車ライターとしても活動をしています。

Instagram:@mijyu_official

こんばんは!みじゅですニコニコ

全国各地で雪を観測してますがみなさん大丈夫ですか☃️!?

こんな日は仕事もせずずっと寝てたいですねふとん1ふとん2ふとん3

私の住んでる地域は、毎年雪が降らない地域なのでスタッドレスを履いてる人はほとんど居ません😗
街中走るクルマみんなノーマルタイヤって考えると恐ろしい…😨

今年の寒波は物凄いんだなと感じております✍️

 

さてさて、今回の記事でご紹介するのは

そんな雪が降った時でも心強い車をご紹介したいと思います!

SUBARU フォレスタースポーツ ですびっくりマーク

 

 

サムネイルにもデカデカと書いてある通り、

「雪道」「オフロード」などの路面状況のあまりよろしくない環境でこそスバルの本領発揮されるのではないでしょうか!

 

動画内でもお話ししているのですが、

雪が降った時に嬉しい機能が3つあるのでピックアップしてご紹介したいと思います!!

 

①ヘッドライトウォッシャー

ヘッドライトに付着した雪をウォッシャー液で溶かしたり、吹き飛ばしたりしてくれる、雪が降る地域にには欠かせない機能!

 

実際に動画内でも実演しているのですが

かなり勢いが強くて機能面もバッチリです!

 

ウォッシャー液の出し方は、ライトを点灯させた状態で、ウォッシャー液ボタンを長めに押すと噴射されます指差し指差し指差し

 

②フロントワイパーデアイサー

ワイパーブレードの凍結を熱線で溶かしてくれる機能です!

早朝、車を動かそうと思ってもワイパーが凍ってて動かない!なんて時にはこの機能とっても役立ちそうですよね!

 

③ヒーテッドドアミラー

鏡面についた曇りや凍結を取り除いてくれる機能!

雪が降ってなくても凍ってしまっていたり、寒暖差で曇ってしまった時にこの機能があるとすごく便利ですよね!

 

 

足回りの機能として素晴らしいのが、

アクティブトルクスプリットAWD

という独自のAWDシステムです!

 

路面の走行状態に応じて前後輪に最適なトルク配分をしてくれる機能です!どんな道でも力強く安定した走りを提供するのに役立ちます!!!

 

 

Instagramでも「#みじゅのクルマ講座」というシリーズを始めました!サクッと情報を得たい方におすすめとなっております!

ぜひインスタもチェックしてくれると嬉しいですスター

 

 

 

また、詳しい車両紹介は動画にてアップしておりますのでよかったらチェックしてみてくださいね!

(ヘッドライトウォッシャー、面白いですよにっこり

 

 

 

その他、いろんな車の車両紹介記事を書いています!

よかったら合わせてご覧くださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡

🔗全SNSのリンク一覧

https://linktr.ee/Mijyu_vezel

●Twitter

https://twitter.com/VEZEL_girl

●instagram

https://www.instagram.com/mijyu_official/

●アメブロ【車紹介記事】

https://ameblo.jp/mijyu-girl

🎁衣装・機材のご支援

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3C8OA8QJRH4ZR?ref_=wl_share

○みじゅ【さぶちゃんねる】

https://www.youtube.com/channel/UCxN4gyO7fYW-v9WIDS2dyPw

【CORISM】

 

CORISM様にて車両紹介記事を掲載していただきました!

 

スバルWRX動画・評価 街中からサーキットまで、超万能なスポーツセダン

https://www.corism.com/blog/mijyu/3959.html

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

【お問い合わせ】

 

フリーで活動しております!

企業様のお問い合わせはこちらのメールアドレスへお気軽にご連絡お願いいたします!

mijyu.official@outlook.com

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚