こんにちは!みじゅです!
今回ご紹介するのは、レクサスより登場した
新型NX350 F SPORTのご紹介です
長野県の蓼科で開催された試乗会に行ってまいりました!
撮影協力はいつもお世話になっているCORISM様です。
スバルWRXの記事も書かせていただいたことがあります♪
https://www.corism.com/blog/mijyu/3959.html
蓼科試乗会には12月の頭にお伺いしたのですが、蓼科は道路脇に霜が降りていたりと、かなり冷え込んでおりました
この通り防寒対策はバッチリで臨みました
今回の試乗会でお借りしたのはこちらの記事でご紹介する
【新型NX350 F SPORT】と【新型NX450h F SPORT】という
レクサス史上初のプラグインハイブリッドモデルです!
そちらの記事も追って更新する予定なのでぜひ楽しみにしていてくださいね
ガソリンモデルとして登場したNX350 F SPORTは、
お値段の面でも、装備の面でも、NXの中の基準車的な立ち位置のグレードモデルに感じます。
RAV4ベースで登場したNXですが、大きなポイントとしてRAV4には搭載されていなかったアイドリングストップ機能が搭載されました!
乗りごごちは、とてもフラットライド感があり、まるでセダンのような滑らかな乗りごごちでとても感動しました
Fスポーツモデルでありながらも、足回りも硬すぎず後席に乗った際も突き上げ感などなく全席で快適な乗り心地でした。
気になるエンジン音ですが、ボディの静粛性が高いため、ガソリンモデルでもかなり静かでした。
また、静粛性を高めるポイントとして、運転席と助手席のウィンドウが二枚ガラスのようになっており、防音性を高めています。
(こちらの様子が私の動画で写しておりますので気になった方はぜひチェックしてみてください♪)
【L4 2.4L ターボエンジン】
新開発の2.4L直列4気筒ターボエンジン!
TNGAエンジン技術をベースに高い加速応答性と駆動力を持つエンジンとなりました!
低燃費を実現しながらも、高いトルクを生かした伸びのあるダイナミック走行性は試乗していてワクワクしました!
総排気量:2393L
最高出力:205kW/6000r.p.m.
最大トルク:430N・m
アクセルを踏んだ瞬間から加速するアクセルレスポンスの速さに驚きました。ターボらしい力強い走りもご体感いただけるかと思います♪
ぜひ皆様にも試乗していただき、NXの走りを体感いただきたいです♪
ここでは書ききれなかった車両紹介は、私のYouTubeでお話ししているのでよかったらぜひチェックしてみてくださいね♪
他にもプラグインハイブリッドモデルの
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡
🔗全SNSのリンク一覧
https://twitter.com/VEZEL_girl
https://www.instagram.com/mijyu_official/
●アメブロ【車紹介記事】
🎁衣装・機材のご支援
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3C8OA8QJRH4ZR?ref_=wl_share
○みじゅ【さぶちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UCxN4gyO7fYW-v9WIDS2dyPw
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
【お問い合わせ】
フリーで活動しております!
企業様のお問い合わせはこちらのメールアドレスへお気軽にご連絡お願いいたします!
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚