給食配膳 | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

今日、小学校は授業参観。

あと、PTA総会。


さりげなくPTA総会資料が机に上がってて…

そーいや、アタシのお給料の出元は、PTAなので

見てみた。


年間50万くらいのお給料。


…それの半分ね。


数字で見ると、やはり低すぎて笑う笑い泣き


学童もPTAらしいんだけど、それは載ってなかった。



昨日、学童の仕事だったので、、いつも以上に

「しおしお〜!」と声を掛けられる笑


「ねぇ、今日一緒に遊べる!?」って笑


いや、今日は行かないよ〜と答えたら、「何で!?」と言われたので、、、


今日、給食の仕事してるからね〜。

来週の24日は給食ないから学童のお仕事に入るよ〜。

…と、言う。


「じゃあ、次来たら遊ぼうね?」

いいよ〜……っていうか、教室戻んなくていいの?

(授業中脱走中)


いいの〜。今、ワカメ観察に行くし(?)


へぇ〜( ´ ▽ ` )………!?ワカメ!!?びっくり


疑問はあったが、仕事あるので軽く流しといたが…

どこにワカメあるんだろう…?理科室??



毎日学童の仕事ないの?と問われる笑


夏休みとかになったら、今よりはたくさん学童にあると思うよ〜とだけ答える。


懐かれてよかったです。とりあえずは。



さて、給食は…職員室のご飯が別の中学校のモノだったwww


それを担当の先生がギリギリになって言うんガーン

1年生の早い準備と重なってバタバタ魂が抜ける


ご飯を持ってくる業者が取りに来るんで〜って。

いや、お前も手伝えや指差し


そう思いながら…バタバタと対応して、、他の学年の牛乳渡しもする。


忙しい〜魂が抜ける

いや、なんかトラブルあったんなら即言ってよ!!


片付けしてたら、授業参観を見に来た学童の先生たちが来て「昨日は、お疲れ様〜。来週も大丈夫?」って言うやり取りをして、仕事終了。。。


来週は、遠足とかで給食が無い日があるので、、

24日に午前中から学童の仕事ある。


給食は、22日と26日。


ライブ行く前日まで仕事です。