山ガールになる? | ましゅまろハッピーな毎日

ましゅまろハッピーな毎日

ヒーラー。2019年4月UE伝授。
笑顔と幸せを引き寄せるマシュマロボイスであなたの毎日を1up!
BIGBANGスンリが大好き!!
検索⇒⇒ #マシュマロみゆき


数年前、試しに買ったマンガ「岳」の1.2巻。
こないだ突然、猛烈に続きが読みたくなって
ブックオフで全巻大人買い。
なぜそんなに慌てたかというと
3巻がどこ探しても見当たらなかったから。

デジタル書籍は荷物にならないし
いつでも読めて手軽だけれど
配信が終われば一瞬にして消えて無くなるし、
紙書籍だって絶版あるしさ。

断捨離ブームの時にかなりの本を
処分したことを今すごく悔やんでて、
ずっと読みたい作品は紙書籍で集めてます。

それにデジタル書籍は
記憶に長く残ってくれないの。
私だけ?

「岳」全18巻を一気読みして
オイオイ泣いた後に、作品に登場する
宮川さんのモデルになった人の本もあると知り、その宮田八郎さんの本も読み始めたら
こちらも面白くて止まらない。
今私の頭の中は
北アルプス穂高岳でいっぱいですデレデレ

穂高岳を登ろうとはとても言えないけど、
奥穂高が見えるところまで行ってみたいなぁ。
上高地か岐阜の新穂高ロープウェイか…。

山ガール(ガール?)になろうかな
ヒザ痛治さなあかんけどなにやり←ガール?2度目
誰か一緒に行ってくれるかなぁ