期待通り大阪らしい大阪 | ましゅまろハッピーな毎日

ましゅまろハッピーな毎日

ヒーラー。2019年4月UE伝授。
笑顔と幸せを引き寄せるマシュマロボイスであなたの毎日を1up!
BIGBANGスンリが大好き!!
検索⇒⇒ #マシュマロみゆき


先週の木曜日と今日と
友達と2週続けて
天神橋筋商店街へ行ってきました。


大阪に住んで11年。
日本一長い商店街を初めてちゃんと歩いたの。
先週も今週もスマホの万歩計は2万超え爆笑


今日出かけたのは金継ぎ屋さんに行くためでした。

先週ね、
梅田で待ち合わせた友達と
中崎町のフレンチ食堂でランチをしてから
さぁどこへ行く?ってなった時に

そこから歩ける距離に天神橋筋商店街があるのを思い出し、私が行ってみたいと言ったの。

行ってみたかったのは、
商店街におかげ広場ってとこがあって、
そこで金継ぎしてくれるって
別の友人に聞いたから。

お気に入りの食器の欠けを直せないか、
直せるなら費用はいかほどか
聞いてみたかった。

その話をすると友達は
びっくりして目を見開いてるびっくり

実は買ったばかりの
すごく気に入ってるマグカップを、
たった2回使っただけで欠けさせてしまい、
ついこないだ金継ぎというワードを
ググったばかりだったって。
私らツーカーすぎるやろゲラゲラ


で、日本一長い商店街を歩いて
おかげ広場を見つけたけれど
そこはイベントスペースで、
今回は三重県の観光キャンペーン中でした。

近くの人に聞いてみようと周りを見回すと
数軒隣に陶器屋さんがキョロキョロ

聞いてみたらハイ!ビンゴ!

イベントの人とはまた別だけど、
うちでも金継ぎやってるよと。

ミラクルだびっくり

しかも1カ所550円で!!
安っすい!!ラブ


てのが先週の話です。
だから今日は食器を預けてきたよ。

天満橋の近くにある
美味しいケーキ屋さんでケーキ食べて
お土産も買ってウキウキ大満足。

パラサイトクレンズ前の食べ納めラブ


商店街の中は知らないお店がいっぱい。
面白いお店がいっぱい。
クセ強めのお店もいっぱい


多分貝料理のお店。
恐らく大阪でしか成立しない店構え
くそオヤジは最後に何を振るんだろう笑笑

天神橋界隈にすっかりハマってしまいましたにやり