いのちと使命と | ましゅまろハッピーな毎日

ましゅまろハッピーな毎日

ヒーラー。2019年4月UE伝授。
笑顔と幸せを引き寄せるマシュマロボイスであなたの毎日を1up!
BIGBANGスンリが大好き!!
検索⇒⇒ #マシュマロみゆき



今の家に越してきて間もない頃

家族で焼肉屋さんに向かってたの。 

 

5年前やから子供達2人ともまだ小学生。


下り坂のカーブを勢いよく走ってた息子の自転車。

ペダルが歩道の縁石に引っ掛かってしまい、息子はバランスを崩して自転車ごと吹っ飛んだの。もちろん路面はアスファルト。



普段からポーッとしてて反射神経の鈍い私だけど

瞬間にギャーと叫んで息が止まるほど

恐ろしく激しい転び方で、



頭の心配

骨折の心配

半袖短パンだからズル剥けの傷の心配

とりあえず焼肉は中止か

救急車呼ぶのかな



それだけのことが頭に思い浮かんだ



でもね



息子は無傷やったんです



今でも不思議で仕方ないんやけど

なんともないって言うから

そのまま焼肉を食べに行ったのよ




あの時

あーこの子はやっぱり神様に守られてる

って思いました。



先日ふと このことを思い出したの。



息子は2歳やそこらのときに、目を離すとジャングルジムのてっぺんにいたり、すべり台を1人で滑ってたり、あり得ない高さの木の上にいたりする子だった。(だいぶほったらかし かなりほったらかし)


ラグビーももう12年やってるけど、未だに1度も大怪我がない。昨年右肩を脱臼したけど幸い手術は免れた。



ちなみに夫は帰宅部ガリ勉くん

私はカラダ動かすの嫌いじゃないけど

何をしても下手くそで根性無しで

得意なスポーツなぞ一つもない。

ラグビーも息子が始めるまでは

名前しか知らない競技だった

そんな親に育てられた子です。



神様に守られてるというか、息子は生を通じてこの世に果たす役割がある子なんだろなと思ってます。



そういう子を天から預かってる。

だからそのつもりで向き合おうって今は思います。



そうそうのことでは大丈夫なようにできてるし、あまり口を出さずに本人のやりたいことをやらせとくのが良いんだろうと言うことです。



この境地にたどり着くまで色々あったけど

今は以前より心がずーっと楽です。


子育ては親育てって誰が言うたんか

ホンマうまいこと言うてると思うにやり


まだまだ発展途上で伸びしろだらけの私だけども。




全ての魂には役割や使命がある


肉体が死を迎えても魂は生きる


肉体から離れた魂は次のステージに上がっていく




ヒーラーとしての学びを得て

死は終わりじゃないと思うようになって

私自身の死への恐怖は薄まりました。



だけど


小さな子供が傷つけられる事件があったりするとやっぱり動揺してしまう。



生や死、使命の捉え方に迷いが生まれる。



まだ生を受けてわずかな子が、どうしてこんな苦しみや恐怖を負わされるの?って思ってしまう。




それでもかわいそうって思いたくない。

亡くなった魂は次の場所で輝くために空へ昇ったんだと思いたい。




深い悲しみはご家族のものであって

部外者の怒りも悲しみもその人たちのものとは違う。


同調よりも同情よりもただ静かな時間を

持たせてあげてほしい。



しつこいワイドショーを見るより

癒やしを送るような祈りの時間を作りたい。



祈りって届くんだよ。



悲しみが和らぎますように

苦しみが和らぎますように

世界が平和になりますように





もし共感して頂いたなら 

届くように意識しながら

皆様も静かに祈ってみてくださいねおねがい



それに

自分自身に向けて

愛や癒やしの祈りもして良いんだよ

祈ろう祈ろうニコニコ

 

image

 

image

エンターテイメントダイニングBERONICA→→☆☆☆

 

今年の目標は月イチステージ!チュー

 

{91328E98-B0D7-44B5-935E-DBE5E4BF2B20}

BIGBANGスンリをこよなく愛する

ラジオパーソナリティー 癒やす人 ときどき歌う人
☆毎火曜夜10時はえごスタ!

①インターネットラジオゆめのたね放送局ホームページから

⇒⇒ 「インターネットラジオゆめのたね」 (検索#ゆめのたね)

関西チャンネル再生ボタンをポチッ!

2アクションだけで日本のどこでも世界のどこでも

ご機嫌さんなおしゃべりが聞こえるよ
 

☆えごえ(笑声)スタジアム
インターネットラジオゆめのたね関西チャンネルで放送中!

マシュマロボイスでハッピーシェア
毎週(火)22:00~22:30 (5週目はお休み) 
番組Facebook⇒⇒「笑声スタジアム」

リアルマシュマロメニュー⇒⇒マシュマロみゆきMENU(最新)
お申込み・お問合せ⇒⇒マシュみゆ窓口

 

 image

月に一度ステージで歌ってます(主に大阪京橋周辺)

生も聞いてみて!