兄弟児の不登校問題3 | mijuのブログ

mijuのブログ

3人の子供のママです。
長女(ゆーちゃん)がウエスト症候群というてんかんです。現在、16歳。投薬、ACTH、手術をしましたが発作は止まっていません。
発症から現在を記録として書いていきます。

みーちゃんが少しだけ変わるきっかけはマラソン大会でした。


12月にも部活対抗マラソン大会があり、女子運動部の1.2年生で走りました。

そこで1年生ながら優勝していたんです‼️


マラソンに自信があるので1年生で走るマラソンにも参加したい照れと前向きな言葉が出てました。先生方も喜んでくれ陸上部に誘ってくれたり、みーちゃんがマラソン大会に参加できるように考えてくださいました音譜


無事にマラソン大会に参加できて優勝することができました。優勝したら陸上部に入ると決めていたみーちゃんですがバスケ部を退部できておらず、すぐには移れませんでしたあせるあせる


本来ならバスケ部顧問と話をして退部届をもらい、担任に提出するのですがこの頃のみーちゃんは喋りたくないと顧問に会うのを拒否していてなかなか退部できませんでした。

そこで担任が代わりに話をして退部届をもらってくれました。


先生方の配慮のおかげで3学期の修了式、1週間前に陸上部に入部することができました。

この頃は朝、9時頃私と一緒に登校。

直ぐに帰るか、3時間目に帰るか、4時間目に帰るか。3学期は給食は1回しか食べれませんでしたえーん


それが、春休みの部活は1人で学校へ行き、部活に参加する日が多かったので、新学期に教室へ行けるんじゃないかと私も、先生方もとても期待していましたラブ  (続く)




ウエスト症候群患者家族会はこちら