不安に巻き込まれたときは | あなたの人生を変えるカウンセリング

あなたの人生を変えるカウンセリング

カウンセラー歴18年。8,000人以上のうつ病の方、心身症の方、適応障害の方、パニック障害の方、発達障害の方、様々な方のお話を聴いてきました。

生きていると
これで大丈夫かな?
とか
うまくいかないんじゃないか
とか
間違ってるんじゃないか
とか


不安に巻き込まれそうになることが
あります



そんなときは
わたしは
もう長い間やっていること



自然がいっぱいのところに
行って
静かに感じる
静かにメッセージを受け取る



今朝起きたとき
不安な感じが心の奥底にあるのを
感じました



特別何かがあったわけじゃない



御所に行って
ゆっくり感じてみました



そしたら
どうやら
今の仕事が続いていくのか漠然と不安に感じているよう



あと
ママ友の誘いを断ってしまったときの
ママ友の顔に
気分を害したんじゃないか
気にしている自分がいるようでした



仕事のこと


今やるべきことを粛々とやりなさい
私があなたを守っているから信じなさい


じんわり安心感があがってきました



ママ友のこと


また今度話しかけてみよう
フォローしよう

気分を害しても大丈夫


合わなければそのまま離れていくだろうし
縁があればきっとつながっていく

流れに身を任せていたらいい



すごくすごく些細な不安やひっかかり
もやもや
それをそのままにしないこと



そのままにすると
いつのまにかどんどんふくれあがって
どんどん絡まり合って
何が不安だったのか
わからなくなっていく



そのときその場で
解消しておく