益子•笠間 陶器市 その5 | Mijas (小園さやか)の作陶日記

Mijas (小園さやか)の作陶日記

横浜で作陶しています。
主に小さい家のオブジェや陶器ブローチを作っています。

のんびりアップで
ようやく笠間のアップまできましたあせる


益子から30分くらいで移動して10時過ぎに笠間到着。
すでに周辺は渋滞発生だったので少し離れたところに駐めて歩きました。


笠間の陶器市は
『陶火祭 』と書いて “ひまつり”と読みます。
会場に230くらいの作家さんテントが集まっててとっても見やすい!
テントに番号があるので地図でチェックしつつ全てのテントを回りましたアップ

{65F81EAE-87E9-46DC-A3D2-1D51F95BFB28:01}
{31172F44-6AA7-4DA6-B77A-920939084267:01}
{6EEDA517-1DCF-468B-BC31-7C6A4E511E0E:01}
{692A28AA-AE45-49EC-BD40-DB4BCA916A57:01}

{F25452FF-2789-4D75-8B9B-EB3F310772D5:01}
近藤文さんの作品
いっちんの大きな器 とっても素敵❗️



{AACD43AB-590C-4E71-A745-15391229F4E3:01}
この金属っぽい感じ すごく好き❗️
かっこいいラブラブ!

{17CC6C94-21D4-4076-A9C7-EC0EBA8860DD:01}
{B06E402D-9CAA-4AEA-9132-F0BAF13A1DEC:01}
素敵な作品ばかりで刺激的過ぎです
ディスプレイも素敵ーラブラブ


お昼は会場内に飲食店テントの出店がたくさんあったので、五目おこわや、つきたてお餅など買って簡単お昼にしました音譜
意外と美味しかった~アップ

昼食後もテントを見まくり、
16時半くらいまでかかりましたあせる
さすがに疲れたー汗



でも、まだ絶対行きたいところが…❗️

{A01C5880-3AA5-4C85-84F8-C67E5D93193A:01}
回廊ギャラリー 門
{8D336DCF-9365-4CA0-B447-61BF5022AAFD:01}
写真ではわかりにくいかな??
お店の真ん中がどーん!と中庭になっていてすごい解放感ラブラブ
セレクトも展示もおしゃれ~
イメージどうりとっても素敵なお店でした音譜


本当はもっともっとギャラリー巡りもしたかったけどタイムアップー叫び
あっという間に笠間の一日も終了しちゃいましたあせる


次回は、笠間で買った器アップしまーす