益子•笠間 陶器市 その4 (益子で買った器) | Mijas (小園さやか)の作陶日記

Mijas (小園さやか)の作陶日記

横浜で作陶しています。
主に小さい家のオブジェや陶器ブローチを作っています。

その4は
笠間へ移動!のアップのつもりでしたが。


先に、
益子で購入した器を紹介
させて下さい…

{023FE0B9-A5D8-44FD-A614-C97075E42C03:01}
森田公亮さんのカップ&ソーサードキドキ
一目惚れです!!
このザラっとした質感やフレンチアンティークっぽいデザインアップ
見た瞬間買う❗️って感じでした。

もっとデザインの凝ったものもたくさんあったけど、シンプルなこのタイプがとっても好きです♡

しかも、このカップのふちは唇にピッタリフィットで飲みやすい!驚きました目




もう一つは
{D3BB9F8E-0318-4F7C-866B-856027CD507F:01}
モリス•ゾイさんの作品

この 青。
旦那も私もとってもお気に入りです。

{A1AF2C0C-411B-40AB-B08D-2889F63BFAB2:01}

形も好き❗️
高台と口が小さく緊張感あるフォルム。
あこがれのルーシーリーを感じさせます。


{F99D3A41-416C-4FD3-8550-37016597FAFA:01}
微妙に色の変化があり少しキラキラしている部分もあります。
難しいようで失敗することも多いとおっしゃっていました。

これはもう我が家の家宝にしますクラッカー

作家さんと直接お話して購入できるなんて、やっぱり行ったかいがありました。


その5へ続きます。
笠間へ移動編ですニコニコ