益子•笠間陶器市 その3 | Mijas (小園さやか)の作陶日記

Mijas (小園さやか)の作陶日記

横浜で作陶しています。
主に小さい家のオブジェや陶器ブローチを作っています。

続きがなかなかアップできずすみませんあせる陶器市 続きです!


もえぎ本店
{00C6309B-AE1F-419B-8161-A670E1170F51:01}
{27205740-DB54-41ED-A088-EA6368D38321:01}
{ED5BA3C8-7594-4C05-85E4-7FF45B63ECFC:01}
森田公亮さんと 漆作家 網なおきさんとのコラボ企画展 してました。
とってもかわいかったです♡


一日駆け足でいろいろ見まくり絶対行きたかったところはなんとか制覇できましたあせる

本当はもっと見たかったけど…
益子は食事処の閉店時間が早いのです
多くのお店が夕方には閉まってしまいます。



時…すでに18時半叫びあせる


てなわけで、とりあえず開いてるお店へ。
お蕎麦にしました。
{AC85A059-C013-4DA1-A304-A258B0518E6C:01}
とろろが美味しかった~
関西育ちの私にはちょっと味が濃かったかなー



さてさて。
お宿は…
{9AA0B603-2B4D-4BAA-B416-34FD3992F6E1:01}
フォレスト イン 益子音譜

公共のお宿です。とってもリーズナブルアップ
なのに 素敵なところ❗️ニコニコ
有名な建築家さんが設計されたらしくおしゃれ~
{67D2CAB0-309D-4714-BB04-7EC0F1DD29FA:01}
シンプル&ウッディナチュラルな室内で
しかもロフト付き~
広々快適でしたラブラブ
{D66736D9-8230-4B4E-9B15-80FDEC431A1F:01}




そうそう、
敷地内に天体観測施設があり、
でっかーい望遠鏡で天体観測しましたよ星空流れ星
{7CE108B3-F513-4BAE-816B-10E083C4D85F:01}
望遠鏡の写真を撮りたかったのですが、
観測は夜だった為、真っ暗でダメでした
スタッフの方が丁寧に説明して下さるのでこの宿に宿泊予定なら是非ともオススメですちなみになんと400えんですよー❗️



朝食はお宿のレストランにて音譜
{A62944D6-68A6-45C6-8177-F0789DE86A93:01}
本格的な納豆に感動!
お醤油タレではなく、お塩でいただきます。臭みが少なくて大豆の味!とっても美味しかったです

こちらのレストランは5月末に開店予定らしく今回の陶器市期間のみ特別に朝食のみ提供して下さったようです。

とっても美味しかったので今後はお夕飯も楽しみですね


2日目は笠間へ移動しました!
9時半出発!

その4へ続きます